※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーまま
お出かけ

教えてください!土曜日に義理のお兄さんの結婚式があり、家族と参加しま…

教えてください!
土曜日に義理のお兄さんの結婚式があり、家族と参加します!
娘と結婚式に参加するのが初めてで何を持っていけばいいのかわからなくて不安になってきました(´•ω•̥`)!
娘は今6ヵ月で離乳食はまだ1回食なので、その日はあげなくてもいいかなと思っています!
なにか持っていったら良かったものや持っていったもののリストを教えてください😭!

コメント

あゆみ

ミルクやらオムツは必須ですね☺️
あとは、とりあえず娘さんのお気に入りのおもちゃとか、寝てしまうことを考えてベビーカー、ブランケットとかですかね(^^)

• らーまま

らーまま

お返事ありがとうございます(^^)/
    ミルクとオムツは必要ですよね!
    ブランケットは考えてなかったのでリストに入れました!
    ありがとうございます(∗•ω•∗)

• 2月23日
あやめ4229

生後4ヶ月の時に、義兄夫婦の結婚式&披露宴に出席しました!

だいたいいつものお出かけグッズ(オムツや着替え等)さえ忘れなければ、大丈夫かなとは思います☆

が、私も不安だったのでお気持ち良くわかります(;>_<;)

息子は、式での生歌や披露宴での音響にびっくりして最初泣いていました(^_^;)
なので、普段使ってるおもちゃやぬいぐるみなど1つでも持っていっておけば、少しは気が紛れたのかなーと思いました!

• らーまま

らーまま

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    不安ですよね😭!
    旦那にはたかが日帰りじゃんと言われたのですが、すごく不安で(´・・`)
    オムツって何枚くらい持っていきました?
    本当泣かれたら困りますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    泣くのが当たり前なんですけど(´•ω•̥`)

• 2月23日
  • あやめ4229

あやめ4229

オムツは5枚くらいだったかな?
    その頃便秘気味だったので、幸い式の時にはウンチも出ず充分足りました(笑)
    私は遠方で泊まりがけだったので、心配症に拍車がかかってました(^_^;)
    泣くのはもう仕方ないので、周りの人が温かく見守ってくれるといいですね☆

• 2月24日

オムツ、着替え×2セットくらい、(小さい)ブランケット、音の出ないおもちゃ(数点)、赤ちゃんせんべい、ベビーカー
くらいですかね!
10ヶ月で親戚ので連れて行きましたが、授乳で退席したり、ぐずって廊下に出たり、廊下で寝かしつけてベビーカーに寝かせる などなど泣いたりしたら迷惑になるとおもってたので、あまり式に参加できてませんでした 笑笑

• らーまま

らーまま

お返事ありがとうございます!
    リストに入れておきます(^^)/
    式に参加出来ないだろうなと私も思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    結婚式のところってミルクのお湯とかあるんですかね😭?
    結婚式の授乳室もどんなところかわからなくて(´×ω×`)

• 2月23日

退会ユーザー

あるかどうか、用意してもらえるかどうかは、必ず聞いておいたほうがいいですよ!
    授乳の時の部屋は、両親の待機してた部屋でした 笑) 必ずしも部屋が取れるかどうかもわからないですし、他のゲストも別の結婚式をやってるかもなので、新郎新婦に確認してください!

• 2月23日

娘が生後2ヶ月の時に、義妹の結婚式に参列しました。
私はおしゃぶりを用意しましたよ!
式の途中でグズると怖かったので、抱っこしておしゃぶりを咥えさせて乗り切りました😊

• らーまま

らーまま

お返事ありがとうございます(∗•ω•∗)
    おしゃぶりですね!最近させてなかったんですが持っていきます!

• 2月23日
しーちゃん

オムツ、ミルク、お茶、着替え、ブランケット、オモチャ、ベビーカーぐらいですかね!
あとは食べさせているならオヤツかな!

• らーまま

らーまま

お返事ありがとうございます(∗•ω•∗)
    リストメモに書きました!
    おやつは必須アイテムですね♪

• 2月23日