※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

6歳未満のお子さんをお持ちの皆さん、お子様に習い事や勉強をさせている方はいますか?初めて何歳から始めましたか?どんなことをしているか教えてください。まだ何もしていない方はいいねを押してください。

6歳未満のお子さんをお持ちの皆さん
お子様に習いごとや家での勉強などなにかしてますか?
してる方は何歳から初めて
どんな事をしてるか教えて下さい。

まだ何もしてない方は
いいね。を押して下さい。

よろしくお願いします。

コメント

ミッキー

まだ何もしてない。(初めてない。)

erii

うちは年中さんになるぐらいから水泳をやりたいと言ってきたので、年中になった4月から水泳を始めました(^ ^)そのあと、体操もやりたいと言ったので6月から始めましたよ(*^ω^*)

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます。
    自ら言ってきたのですね。
    もし言ってこなかったら水泳初めてない感じですか?
    あと、勉強の方はなにかしてますか?

• 2月23日
  • erii

erii

始めてなかったかもしれないです(*´-`)
    主人は自分でやりたいことなら続くから無理強いしない主義で😅
    その代わりやりたいことならできるだけさせてあげたいみたいです(^ ^)
    勉強の方はまだ何もしてないです。
    ちょっと英語に興味でてきたみたいですが、まだ先かなと思ってます(^ ^)

• 2月24日
みーちゃん

3歳から体育教室(男)
3歳から新体操(女)
今年からプール教室と塾にお兄ちゃん行きます( ¨̮ )
冬はスキー教室の予定です。
小学校で困らないようにと( ¨̮ )

• ミッキー

ミッキー

3歳から始めたんですね。
    お子様は楽しく行ってくれますか?
    5歳から塾にいくんですね。
    なら4歳のお子様も5歳から塾行かせる感じですか?

• 2月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

むしろ楽しくやっています( ¨̮ )!
    先生やお友達のお話をたくさん聞かせてくれます( ´﹀` )
    一応考えていますが本人に実際体験させてみて…様子見ですね((((;゚Д゚))))

• 2月23日
  • ミッキー

ミッキー

そうなんですね。
    家では特になにもしてない感じですかね?

• 2月23日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですね!
    特にこれと言ってひらがな、数字の足し算とかの練習はしてません( ¨̮ )
    家は遊ぶ!工作や外遊びがメインです( *¯ ꒳¯*)
    上は理解しても下が同じことを理解出来ないので…別々の事を教えるのも大変で…
    そいういのは先生方に丸投げしてます((((;゚Д゚))))

• 2月24日
さんさーん

③月末で3歳になります。
4月から水泳教室にいきます!!月3回です。。

• ミッキー

ミッキー

私も水泳習わせるか悩んでる所なんですよね。
    楽しく行ってくれそうですか?
    うちの娘水が顔にかかるのが嫌なんですよね、。(自分で顔洗うのは大丈夫ですが。)

• 2月23日
  • さんさーん

さんさーん

体験水泳教室に行きました。
    ちょっとビビってましたがすぐに慣れてたので大丈夫かなぁ~と思って始めることにしました!私から離れるときに泣きわめいて大変でしたが😨💨💨
    近くで見てるよ~となだめてなんとか…。顔に水がかかる分はお風呂で慣れてるので大丈夫です!! 後、5歳位から習字習わせたいなぁと!!(o^^o)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で先生が週一で来てくれて習えるものがいくつかあり、うちの子はソフィアの影響でバレエがしたいしたい!と言っていたので、今年年中からバレエをやることになりました(^^;)
家では特には、ひらがなにだいぶ興味が出てきているので、教えたり自分の名前やお友達にお手紙一緒に書いてるくらいですかね(^ ^)

• ミッキー

ミッキー

自らしたい事を行ってくれたらいいですね。
    勉強の方は何歳ぐらいから平仮名に興味でてきて教え始めましたか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳10ヶ月のとき幼稚園へ入園して、その後お友達とお手紙を交換するようになって自分や相手の名前を書くようになってきて興味を持ち始めたので、4歳になってから徐々にって感じですね(^ ^)

• 2月24日
ふゆこ

年少のころから、体操教室やってます。運動は苦手なようですが男の子なので元気ありあまってるのを発散させてくれるといいなーくらいの気持ちでさせてます。仲良しの友達もできて、本人も楽しくやってくれてますよ

• ミッキー

ミッキー

なるほどー
    月にどのくらい行ってますか?
    勉強の方は何かしてますか?

• 2月23日
  • ふゆこ

ふゆこ

月に4回です。勉強系は習い事としてはやってないですが、幼稚園のカリキュラムにECC とスイミングがあります。あと本人が興味があったようで、ひらがなとカタカナは知らないうちに読み書きできるようになってましたー

• 2月25日