※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim16
妊活

排卵検査薬について、デジタルと非デジタルどちらがオススメですか?デジタルが気になるけど価格が高いので悩んでいます。両方使った経験のある方、使い心地や妊娠に至った方法など教えてください。

絶賛生理中で次の仲良し♡のことをすでに考えています( ˟_˟ )

そこで、排卵検査薬についてですが...

デジタルとデジタルじゃないのとどちらが
オススメですか?( .. )

デジタルが気になるのですがやっぱりお値段が高く迷います💔
両方使ったことある方、使い心地、どちらで妊娠に至ったかなど...
なんでも結構ですので教えてほしいです♡!

コメント

あーちゃん

薬剤師さんから、アナログは慣れるようになるまで時間かかるよって言われて、少々値が張りましたがデジタルにしました😓
でも、デジタルだと一目で分かるし、朝から見忘れても夜でも見れるため、助かりました💕
アナログは…使ったことないので、参考になったかどうか💦

• pim16

pim16

ご回答ありがとうございます(∩´∀`∩)
    なるほど💡
    確かに前回アナログのを使ってみたら陰性か陽性か見極めが難しかったです( ˟_˟ )
    高いけど、今回試してみます!
    お返事、ありがとうございます( *´꒳`* )

• 2月23日
もちこ。

両方使ってました!
デジタルじゃない方でそろそろ陽性になりそうな気がするなーってあたりから併用する感じで使ってました!

わたしはデジタルの方がわかりやすくてよかったです!クリアブルーイージーデジタル使ってました(*´∪`)
デジタルじゃない方は、ワンステップとDAVID使ってました!

個人的にはデジタルは判断に迷わなくて済むのでオススメです😶💕!

• pim16

pim16

二つを並行して使うのもいいですね!!
    今から海外製のを取り寄せると間に合わないかもしれないので、今回は薬局でみてみます😊!
    ニコちゃんが出たときに仲良しすればいいんですよね?😳

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

にこちゃん出たら決行しました!笑

デジタルの使ってわたしはたまたまなのか一周期めでできました!💕
    それまで全然だったんですけどね。。どうもデジタルじゃないやつだと仲良しする日が多少遅れてしまってたようです💧

• 2月23日
  • pim16

pim16

一周期目で!!
    それは素敵です!!♡♡

夫との仕事の都合上、排卵時期にほとんど1度しかタイミングとれないので(;_;)
    にこちゃん☺︎にかけてみます!♡

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

主人も夜勤あったり色々でなかなかタイミングとるの難しかったのもあり、デジタル使うまではニアミスな感じでタイミング逃してたようです。。

わたしの友達に残りの分あげたんですが、その子も3周期目でできたみたいです!基礎体温でタイミングとってたらしいんですが、検査薬してみたら、1番下がった日の2日後に排卵してそうだということがわかったらしく、今までビミョーにズレてた!!😫😫って言ってました。

個人的にはデジタルほんとにオススメです!

• 2月23日
  • pim16

pim16

お友達も3周期目で!!
    基礎体温がストレスになってしまってお休み中なので、排卵検査薬を頼りにしてるんです( .. )

あれって例えばニコちゃんが2日続けて夜にでたら、先と後どっちが可能性が高くなるかわかりますか?💦

• 2月24日
  • もちこ。

もちこ。

友人はわたしより10個近く上でひたすらに焦ってたらしいんですが、3回でできて今まで何だったんだとか言ってました笑
    基礎体温は途中で何回かぶん投げましたわたしも笑
    ああ💥!!!!ってなるときありますよね_(:3」∠)_

わたしは夕方にいつも検査してたんですが、確かに2日連続ニコちゃんが出ました。初めて出た日にして、わたしはヒットしましたがどっちがいいのかはちょっとわからないです><
    わたしの場合、2日目にニコちゃんが出た時、アナログの方が若干線が薄くなってきてたので、2日目にタイミングとってたら少し遅かったかもな?と言う手応えです。

• 2月24日
  • pim16

pim16

お返事遅くなってごめんなさい😢

3回でできたとは!!
    羨ましい(。・о・。)💓💓
    私もその波にあやかりたいです!笑

なるほど、やっぱり2日出るんですね🤔
    あれって二本同時に検査するのではなく、朝とかに普通ので検査して「そろそろ強陽性」出そうだなぁと思ったときの夜にデジタルのを使う使用方法でいいんでしょうか?💡

1度に普通のとデジタルのを使うのって尿量の関係上、難しそうですよね😳💦

• 2月28日
  • もちこ。

もちこ。

あかちゃん早くおいで〜って感じですよね👶🏻💕

わたしは紙コップに尿をとって検査してたので強陽性がでそうな感じがしたその時からデジタルも追加で使い始めた感じです!

朝に強陽性がでそうだったらその朝からデジタルも使い始めて、初めてニコちゃんがでたときからデジタルのみを使って、その後ニコちゃんが消えるまでデジタルを使い続けました!

• 2月28日
a

生理不順気味なのでコスパが良くてたくさん使える海外製のラッキーテストを使ってます🙆
個人差はあると思いますがわたしは分泌量が多いのかはっきり反応してくれるのでわかりやすいです(^^)

• pim16

pim16

海外製のもすごく気になっています!!
    ラッキーテスト、さっそくネットでみてみますね😊!!

• 2月23日
Maddie

私も併用しています。

かなり前からドクターズチョイスで、近くなるとクリアブルーイージーデジタルとドゥーテストを。

スマイルマークが出るのが分かりやすいですよね。

• pim16

pim16

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

やっぱり併用なんですね!!
    1回の検査でも併用されてますか?
    例えば、、
    夜の同じ時間にクリアブルーとドゥーテスト二本使い、、みたいな感じで💡
    説明がヘタですみません😫💦

• 2月28日
  • Maddie

Maddie

します(笑)
    証拠が多ければ多いほど、旦那さんにタイミングとってもらいやすいので(笑)
    なんなら、3本使いもします(笑)
    ドクターズチョイスにクリアの、ドゥー(笑)

• 2月28日
  • pim16

pim16

3本使い!!!
    まさにプロ技ですね!!✨

検査するときに二本用意しといて、
    持ち替えながらするんですか?😳
    ...ズカズカ聞いてごめんなさい😅

• 2月28日
  • Maddie

Maddie

いつも紙コップです。