※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka
子育て・グッズ

法事の時の子供の服装について教えてください。1歳半の娘に何を着せたらいいでしょうか?黒のワンピースに白の靴下が考えられます。宮城県、仙台市で子供用の喪服が売っている場所を教えてください。

法事の時の子供の服装について教えてください。
来月法事があるのですが1歳半の娘に何を着せたらいいか悩んでいます。
今のところ黒のワンピースに白の靴下かなーと考えていますが皆さんはどんな服装にしましたか?
あと宮城県、仙台市で子供用の喪服が売っているところを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

3-613&7-113

白黒チェックのワンピース(タンクトップタイプ)に、白のブラウスです。靴下は、白だったと思います(記憶が曖昧ですみません💦)

今、いろいろなお店で卒入園・入学に向けての洋服出てるのでそれを買うのもありかな?と思います。あとは、普段着としても使えるように意識して選ぶと一回しか着ないってこともなくなるかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

まだ一歳半ですし、暗めな色ならなんでもいいと思います😊
息子は小さい頃法事お葬式は暗めなトレーナーに暗めのズボンで行きました😊

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、先月法事で黒のポロ着せました。(普段着)
1歳半くらいの子もいましたが普段着でした!
暗めの普段着があればそれでもいいと思います😊

にこ

2歳目前の時に義祖母のお葬式連れて行きました。

私服で黒を持っていなかったので西松屋でブラウスと黒のワンピース、黒スパッツ買いました!全部で2000円もしなかったかと思います。🤔
持っていれば黒トレーナーに黒パンツとかでも大丈夫かと思います🙆‍♀️

スーパーママ

今月法事があるので西松屋で黒いワンピースと黒のタイツを買いました!

uka

皆さま回答ありがとうございます🥹
暗い色の普段着なら問題ないとの事だったので買わずに持っている服を着ていこうと思います!
初めてのことで不安でしたがこちらで相談して良かったです☺️