※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、io母音2文字の名前を考えていますが、適切な名前が思い浮かばず悩んでいます。旦那は「しおん」や「りおん」など提案していますが、家族全員の名前をio母音で揃えるべきか悩んでいます。

子供の名前についてです。

うちは夫婦の名前がioの母音で2文字だったので
息子の名前もio母音で2文字にしました。

旦那→ひろ(仮名)
私→りこ(仮名)
息子→みお(仮名)

現在2人目妊娠中なのですがio母音の2文字にするか迷っています。

名前に統一感あるのいいなとは思うのですがioの母音で付けたい名前が思い浮かびません…

旦那は『しおん』や『りおん』と「ん」を付けるのはどうか?と言っていますが何だかな…といった感じです。

みなさんはこの場合どうしますか???

もうio母音に拘らず好きな名前にしますか??
それとも家族同じ響きで揃えますか??

ちなみに3人目は考えていないので最後の子になると思います。

コメント

ほたて

せっかくならioつけたい気がしますね〜😊
女の子なら、「いと」とかありますけど、あんまり好みじゃないですかね??

  • i.mama

    i.mama

    実はいとが息子の名前なんです(笑)
    いとっていう響きすごく好きで優しい感じがするのでむしろ大好きです😂

    • 10月11日
  • ほたて

    ほたて

    そーだったんですね😂
    知り合いに女の子のいとちゃんがいたので😅
    きこ、しお、しほ、しの、にこ、みお、みこ、みと、みほ、りお、りと、りの、りほ
    とりあえず、50音表見て何のなくありそうなやつ探してみました。

    家族全員お揃いがいいですね〜😊

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

りお、みお、いと などですかね☺️
ioで揃えるなら、2文字のがしっくりきますね☺️

  • i.mama

    i.mama

    やっぱり2文字のほうがしっくりきますよね…😂
    私も捨てきれずすごく迷っています…

    • 10月11日
ちょこ

家族の中で1人だけ違うのは物心ついた時になんで?ってなりそうな気がするので、できれば「io」で揃えたいですね💧
最後ならいっそ「いお」で締めくくるのもありかなぁと思いました😅
きほ、しほ、みほ、にこ、りおは息子の保育園にいます😀

  • i.mama

    i.mama

    やっぱ物心ついたときに一人だけ違うと何で?ってなりますよね😭
    男の子だった場合がかなり限られてくるので難しいです😂

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰 

私なら統一した名前にしたくなってしまいそうです🤣

歯科医院で働いていますが、三人兄弟で同じ響きのお子様を見ると「かわいいなぁ🥰」って思います🙆‍♀️

しほ
ちほ
いろ
みこ
きほ

りと
いと
みよ

男の子の名前が難しいんですね🤔💦笑

  • i.mama

    i.mama

    男の子だった時が難しくて色々と迷ってるところです😭
    みこちゃんって可愛いですよね!
    いろっていう名前も候補にあって旦那がウーンって感じなのでどうしようか…ってところです😅

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちは母音ではなくイニシャルを家族全員揃えました🤣
偶然私と夫が同じイニシャルだったので💡
なので、私なら家族全員同じ響きにする方に1票です✨

女の子にはなりますが、きこちゃん、ちのちゃん、にこちゃんって名前の子居ます!

りお は男女共いました!

  • i.mama

    i.mama

    ちのちゃんって初めて聞きました!😳
    りおは男女共多いイメージですね😂なんか同級生にもいました(笑)
    やっぱり家族全員揃えるの捨てきれないのでio母音になると思います😂
    家族でイニシャル同じなの素敵です😍

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、コメント場所間違えました💦失礼しました💦

    • 10月11日
mizu

私なら母音ioの名前をとことん考えてみて、しっくりくるものが無ければ他の名前にします!
統一感にこだわり過ぎてピンとこない名前をつけるのは抵抗があるので…☺️💦

  • i.mama

    i.mama

    そこなんですよね😂
    中々しっくりきてなくて、性別が分かればまた変わってくるのかな?とも思っているのですが男の子の場合付けられる名前が限られているので何だかな…とモヤモヤします🤔

    • 10月11日
ママリ

ご家族で音を揃えるの素敵ですね♡

男の子でも「ひお」くん、「きよ」くん、「りと」くんなど素敵なお名前見つかると思います😊

個人的には宮沢氷魚くん好きなので、「ひお」くん推しです🤭(←無視してください笑)

  • i.mama

    i.mama

    私も「ひお」くん提案しました(笑)
    宮沢氷魚くんの名前カッコイイな!と思って😂
    旦那に「ひお?言いづら」って言われてしまい無しになりそうです💔カッコイイんですけどしっくり来なかったみたいで😂

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

母音だけで同じで全く違う名前ならあまり気にならないと思うので、私ならこだわらずに好きな名前つけるかなと思います。
息子くんと統一感ある名前考えるとか😊

  • i.mama

    i.mama

    息子と統一感のある名前も考えてみます😍

    • 10月11日