※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月頃の簡単にできる爆食いおすすめご飯教えてもらえませんか?でき…

1歳5ヶ月頃の簡単にできる爆食いおすすめご飯教えてもらえませんか?
できたらワンパンで炭水化物、ビタミン、タンパク質全部取れるものだとありがたいです🥲
自宅保育、旦那が単身赴任完全ワンオペで3食作るのが本当に苦痛です🥲🥲🥲

味が濃いとか添加物とかはあまりに気にしないので、〜1歳半、2歳くらいまでなら大丈夫です(笑)

コメント

moon

お好み焼きやチヂミは1食でたくさん食材入れられて、冷凍もできるのでたくさん作ってお昼ごはん用にレしてます😆
あとは、アンパンマンのカレーに冷凍ミックスベジタブルをバターで炒めて入れたりしてます😊
もっと面倒な時用に、グリコの1歳からの幼児食もストックしてます☺️

朝はトースト、昼はうどんや冷凍作り置き、夜は家族と同じものを食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルトカレーにミックスベジタブル入れるのめちゃくちゃいいアイディアですね🥹
    野菜も炭水化物も取れるし最強すぎます!やってみます♡

• 10月12日
はじめてのママリ🔰りり

鶏むね肉のミンチとみじん切りにした野菜(玉ねぎ、小松菜、人参、茄子、ピーマン)などなどお好みで入れて醤油酒みりん砂糖で甘辛く味付けしてご飯にかけるそぼろ丼よくします〜^^
みじん切りめんどくさいから最近ブンブンチョッパー100均で買いました笑

はじめてのママリ🔰

丼ものやオムライスはよく作ります(笑)
あとひじきの煮物最強だと思ってるので具沢山でたくさん作り小分けにして冷凍してあります😊
娘おかず足りないなあって時にいつもご飯と混ぜてあげてます!

はじめてのママリ🔰

カレーとチャーハンと炊き込みご飯はよく食べてくれるので多めに作って冷凍してます!
偏食ですが、野菜、肉、魚、なんでも小さく切って入れたら気づいてないみたいです👏

かぴまる

納豆チャーハン爆食いしてます!
冷凍ほうれん草とにんじんみじん切り(めんどい時は入れません)
と卵、納豆なのでカルシウムも野菜も取れてるしいいんじゃない?って頻繁にあげてます😂😂😂