※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

腰痛で整骨院、整体院、外科どこに行くべきか悩んでいます。痛みが動く時に出る状況で、子供を抱くのも大変です。

整骨院(国家資格)、整体院(民間の資格)、外科。

腰痛の時、どれに行くのか行くべきなのか曖昧なんですが、みなさんはどのようにしてますか??

事務仕事なんですが、座っていて立ち上がって歩く時、人類の進化みたいにゆっくりゆっくり姿勢を戻していかないといけない程度の痛みです😅
一旦姿勢が落ち着けば痛みはなく、動かす時に痛いです😭
子供も来年小学校だというのに常に抱っこマンでツライし…

元々腰痛はあったんですが、今回は今までより酷いし、これ以上酷くなる前にちょっとどうにかしないとなーって感じで💦

コメント

なの

整形外科に行きます!
たまーに痛くなる時あるので💦

ぽこ

肩こり腰痛では整骨院や整形外科はいかないです!
ぎっくり腰のような急性の症状なら整骨院or整形外科ですね。
整骨院→テーピングや湿布、塗り薬などの処方、機械類での治療、マッサージ
整形外科→↑にくわえて必要でればブロック注射も。マッサージは無しって感じなので使い分けですね😊
整体院は私に知識がないので何するか分かりませんが💦
日常生活でくる肩こりや腰痛は、いくら通院しても積極生活習慣を改めない限り良くならないので、一時的に楽になりたいときだけ気休めに行くといいと思います。
腰痛持ちでしたら股関節のストレッチや反り腰改善、温めて血行促進など効果的ですよ!
元整骨院の受付からのアドバイスでした🙋‍♀💡

• ぽこ

ぽこ

必要でれば→必要であれば
    積極生活習慣を→結局生活習慣を
    誤字多くてすみません😭
    追記で、コルセットも楽になるのでいいのですがずっと着け続けると筋力低下につながるので、ここぞというときに装着するのがオススメです😊

• 10月11日