※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供の海外旅行での食事について相談です。ハワイ旅行での食事や持ち物、肉の持ち込みについて教えてください。

海外旅行での1歳6ヶ月のご飯はどうしますか?

今度ハワイに行きます。
離乳食完了期ですが歯がまだ7本しか生えていないこともあって、まだまだ離乳食特有の形状(柔らかくて小さい形状、軟飯)で与えています。食材的にはなんでも食べますが、ハワイ現地でどんなものを与えて、日本からはどんなものを持っていくといいでしょうか。
また、ハワイに行くときは肉の持ち込み禁止ですが、和光堂の離乳食などもバレたら罰金でしょうか?
子ども連れの海外旅行経験がある方がいましたら教えていただきたいです。

コメント

ちゃむ

歯が7本ということですが普通の大人と同じご飯をあげると食べないのでしょうか?
うちの子は歯が4本の時から大人と同じもの食べてたので、、
食べたことがないのなら挑戦してみてもいいのかなーと思います!

ちなみに友達が子連れ海外旅行行ってましたが、、持ち込み禁止のものは最初から持っていかず肉などが入ってないBF持って行ってました!

加工肉や肉エキスが入ったものなども持ち込み禁止なのでそれが入ってないBFを持っていくしかないのかなーと思います💦

• ママリ

ママリ

理由はわからないのですが普通のご飯や、奥歯でよく噛む必要がある形状はたべたがらず、結果柔らかいものを上げています。
    子どもによるのだと思いますが、食欲がすごくてあまり噛まずに飲み込むタイプなので、余計によく噛む形状はあげたくない(喉詰まらせかけた)というのがあります。スティックパンも、前歯で噛みちぎって食べるのではなく丸ごと口に入れるタイプです…
    やはり肉エキスのないBF限定で持っていくしかないですよね💦あるいはツナ缶でタンパク質ですかね…💦

• 10月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね💦
    そうなるとやはりBF限定で持って行ったり…9ヶ月からとかのパックのご飯を持って行ったり…するしかないかもです

BFも和光堂以外にピジョンやキューピーなどもあるので肉や肉エキスが入ってないもの結構あるかもです!

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

パックご飯はいいですね!今度アカホンで肉エキス無しで持っていけそうなものを探してみたいと思います😭💦

• 10月12日
ma-sa

BFでも、肉エキス絶対ダメです〜!
子連れだと、肉とフルーツ持ってないかすごい確認されます。
スーツケース開けて確認された話も聞くので、やめておいたほうがいいです!

我が家はコンドタイプに宿泊するので、乾麺のうどん等を持って行って食べさせてました。
ハワイのスーパーにはフルーツもBFもたくさん売っているので、好き嫌いがあまりなければ現地調達でも良いと思います✨

タンパク質が気になるようでしたら、魚のBFは大丈夫です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

肉だけでなくフルーツもダメなのですね!?フルーツジュレや野菜ジュレを持って行こうと思っていました💦
    我が家はワイキキのホテルなので部屋で料理は難しいですが、現地スーパーにもBFがあると聞けて安心しました🥺
    もし他にこんな物持っていくと便利だよ、というものがあったら是非教えていだだきたいです😭🙇

• 10月12日
  • ma-sa

ma-sa

あっ!フルーツはジュレやジュースは大丈夫です✨
    生フルーツはダメなので、機内食でバナナとか出ても持って降りたらアウトです💦
    うちの子は偏食がすごかったので、ハワイのレストランではポテトかパンくらいしか食べてなかったです。笑

スーパーやレストランなどはビックリするほど冷えてるので、子どもの羽織は常に持ち歩いたほうがいいです!

下の子が1歳9ヶ月の頃に行ったときは、とにかく機内が大変でした💦
    行きはいかに長く寝てくれるかが大事なので、お昼寝の調節をしたり、空港で遊ばせたりして体力削っておいてください😂❤️

帰りがどうしても昼便になると思うので、目新しいおもちゃを用意しておいたり、スマホやタブレットに動画を入れておいたり、できる限りの準備をしておいたほうが良いと思います!

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭✨
    息子がバナナが大好物なので機内用に持って行こうと思っていましたが、行きの機内で食べ切ったほうがよいですね💦

やはり機内問題は不安です💦
    嵩張らないおもちゃを色々と用意しておこうと思います🥹

• 10月13日