※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が怖がりで大きな遊具に挑戦できず、海やプールも怖がる。同じ性格の子供もいるか不安。

怖がりさんいますか?😭もうすぐ4歳だというのにいまだに大きい滑り台できず💦怖いからと1〜2歳用の小さい遊具しかやりません。パパが無理やり膝に乗せてやったこともありますが怖い〜!と叫んで大泣き😭それを見てるからか、性格が似てるのか、2歳の息子も全然遊具に挑戦しません。1〜2歳の子たちが大きい長い滑り台を1人で楽しそうにやってるのみてすごいな〜って思います😨

海に行っても怖いというし、プールも顔を水につけたり絶対しません!怖がりで慎重派です。逆に危ないことが全然ないので安心ですが😅こんな性格の子達もいるのでしょうか?

今も公園に来てますが、石拾って2人で遊んでます(笑)

コメント

ままくらげ

息子も幼稚園に入るまで遊具は殆どできませんでした。
極度のビビりです(^_^;)
お顔に水をつける事は今でもできません。
私も8歳くらいまでできなかったので余り気にしてないです。(私自身が今でも顔に水がかかるのは苦手です)

年中(今年)になって大きい滑り台に自分から登って滑って嬉しそうにしてました。
まだ高い遊具の上ではへっぴり腰ですが、小さい子に追い抜かれながら挑戦しています。
ゆっくりできる事を増やせれば良いかなと思っています(*^^*)

はじめてのママリ

うちも長男そんなんです🤣
周りの同い年ができることに、
ビビりで中々できません(笑)💦
やってみようよ✨とうながしても、怖いからヤダ😭と、泣きます🤣(笑)

こればっかりは性格なのかなと諦めてます🤣

まま

娘と同い年の、姪っこがそうです!
6歳なった現在も大きい滑り台も怖いし、海も怖くて足首くらいまでの所までしか行けないです(⊙ө⊙)

逆に娘は怖い物知らずなので色々するんですが姪っこと遊ぶ時はいつも違う物で遊んでます( ^ω^)

やっと先月、遊園地にあるメリーゴーラウンドに乗れるようになってました!

can

うちの上の子もそんな感じです💁‍♀️
うちの子はそれプラス人見知り?で大勢の子供がいる公園だと遊具の規模にかかわらず遊ぶのをやめてしまいます😂
幼稚園に入り、やっと慣れたお友達と慣れた遊具で遊べるようになりましたが、知らない子が滑り台を昇ってくると、もういいと戻ってきます😂

RY

3歳の娘もです!!

未だに、小さい滑り台すらできませんし、
遊具はブランコしかやらないので、公園行っても散歩してるだけです😂😂

今まで、1人でどっか行くこともないし、買い物や駐車場など行けばずっと手繋いでるので、安心ではありますが、
もっと遊んでくれ…となっちゃいます……

下の子は正反対で、どこでも行って、いつの間にかいなくなってるので、大変です………

もふもふ。

うちの子もそんな感じです!
ビビりで慎重派。
顔にお水は怖がってましたが、一昨日にお風呂で初めてつけれました!
顔にかかるの嫌いで、噴水遊びは出来ません。笑
ブランコも強く押して高くなるとと怖いって言われるので、かなり弱めです。笑