※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけど、公園で固まっているママ友に入れず、保育園で出会うしかないけど人見知りで話せない。どこで出会い、連絡先を交換したか教えてください。

家が近いママ友がほしい。
ワンオペが多いので暇な時に公園で
遊んだり家で遊んだりしたいです💦

昨日は公園でママ友できないかなぁと
行きましたがママはママ達で固まっていて輪に入れず。

となると保育園で出会うしかないと思いますが
人見知りのため話しかけれないし
話しかけられません。笑

みなさんどこで出逢いますか?
またどのタイミングで連絡先交換しましたか?

コメント

ゴン太

帰る方向が一緒とかよく喋るママさんで交換せん?っと言う感じです!
ただ、仲良いか?となると普通です🖐🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日など遊んだりしますかー?

帰る方向一緒だといいですね💦私時間帯が皆さんと合わなくて、、

• 10月11日
  • ゴン太

ゴン太

遊んでないです☺️💓

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

支援センター(?)でも連絡先交換しないかな…幼稚園や学校で否が応でも連絡先交換するママ出てくるし…

はじめてのママリ🔰

私はこども園で知り合ったママ友が殆どですが、後はご近所さんとかですかね🤔
公園も何度も通うと「また会いましたね!」ってのがあるから、そこから発展することあると思います😊
後は習い事とか。

はじめてのママリ🔰

きっかけ難しいですよね。
私は保育園ママと外でバッタリあった時に勇気出して連絡先聞きました。
元々ママ友ほしい!って感じではなかったですが、そこの息子さんとうちの息子が仲良くしているというを聞いて、息子のために!と思ってかなりドキドキしながら聞きました😭