※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市東区のそらレディースクリニックの離乳食教室に参加された方、内容やお土産、夫の参加可否について教えてください。

福岡市東区のそらレディースクリニックの離乳食教室に参加された方がいましたらお教えください。

離乳食教室の内容はどのようなものだったでしょうか?
市の離乳食教室には参加したのですが、クリニックの教室にも参加しようか悩んでいます。
内容がすごく役に立つ、お土産があるとかであれば参加しようかなと思っています。
また、夫の参加も可能でしたか?

回答お待ちしております。

コメント

ままり

入院中にお話を聞いたビーンスタークの栄養士さん(ミルクの営業さん)の教室でした♪
お土産は5ヶ月からのベビーフードを1パックか2パックいただいたと思います😊

正直、市の離乳食教室で十分かな?という内容でした(2人目だから尚更かも)
終わった後に個別で質問できるので、すごく不安だとか気になることがある場合は良いかもしれません👌

• ままり

ままり

ちなみに、8組いらっしゃってましたがパパは1人もいませんでした😅
    相部屋の病室を使っていたので、狭かったです💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    お土産と個別質問できるのは参加する価値ありかもですね👍
    とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月16日
ちな

初期食の進め方についてが主な内容です。
栄養士さんに相談したり他に参加してる方たちと情報交換できたので参加してよかったです😊
お土産はビーンスタークのお粥とミルクでした。
旦那さんと参加してる方はいませんでした。
3階のレストランが会場なのでベビーカーがあるといいかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    参加者の方とお話ができるのは良いですね🙆‍♀️
    参加する際はベビーカー持って行きます!!
    いろいろな情報、ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月16日