※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

ひかりという読みの女の子の名前、光と光凛どちらが良いでしょうか?光だと「ひかる」と読み間違えたり、男の子っぽい感じもあるとのこと。名字は二文字で画数が少なめです。

女の子の名前について

どちらも ひかり という読みにする場合、どちらが良いですか?

①光
②光凛

ちなみに上の子が漢字1文字なのですが、①だと「ひかる」と読み間違えてしまったり、男の子っぽい感じもあり…

名字は二文字で画数少なめです。

コメント

ゆみ

①がいいです!①だと読み間違いあるかも知れませんが、②はパッと読めない気がします・・・。

• みー

みー

ありがとうございます!✨
    ②パッと見読めないんですね💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も①がいいなと思いました🤔
①だとひかり、ひかるのどちらかかな?とわかりますが、②だとそもそも読み方が想像もできないのと当て字が気になるので💦
男の子でもいるけど、光という名前に特別男らしさは感じなかったです😌

• みー

みー

ありがとうございます😊
    女の子でも光ちゃんいますよね!

• 10月12日
mizu

この2択なら、光の一文字が好きです!
②は読めなくて…こうりんと読みました😅

光莉、光里なども候補に入れられるのであれば、光の一文字よりもこちらの方が好きです✨

• みー

みー

ありがとうございます😊
    元々漢字1文字で探していたので、今は①か②のみで考えていて…🙇‍♀️

• 10月12日
えと

友達の子供が光で(ひかる)ですが
よく男の子と間違えられるそうです😂

読みやすさは①ですが、光凛は女の子らしくて可愛いなと思いました☺️

• みー

みー

ありがとうございます!
    私も光凛のイメージは女の子!!って感じなんですが、一般的にはどうなんだろう…と😅

• 10月16日