※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

離乳食をお休みした子どもが食べるようになるまでの経過について相談です。朝の離乳食が合わず、口を開けてくれなくなり、ミルクも通常より少なくなったそうです。

離乳食お休みしたお子さんいる方、どれくらいお休みして食べるようになりましたか?

朝食べさせようとしたBFがまずかったらしく、もう口すら開けてくれなくなりました😂
ミルクもなぜか今日は1回に150しか飲まないです😮‍💨

コメント

miyabi

5ヶ月で離乳食を始め、その後すぐにRSになりお休みをしたのちに再開したら、すぐに怒ったりしたので、再度お休みしました(´・ω・`)💦
だいたい2週間程お休みして、バナナを試しに食べさせたら怒らずに完食したので、そこからまた食べるようになってくれました⑅︎◡̈︎*

うちの四女も時間がなくてBFを食べさせた時があって、その時は何口か食べて口を開けなくなりました😂💦
その次の離乳食の時間は、疑うかのようにほんのちょっとだけ口を開いて食べてってのを繰り返し、BFじゃないのを確認?してからパクパク食べていました😂😂

• 🌻

🌻

今つわりで中期の離乳食は作れる元気がなく、BFに頼る気満々なので少しお休みして、また食べてくれること祈ります😂

• 10月11日