※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが癇癪を起こす悩み。同じ経験の方、どう対処していますか?

【11ヶ月のこどもの癇癪についての悩み】

11ヶ月になったばかりのこどもがいます。
これって癇癪ですか?普通ですか?

こどもが持ってるものを取ると泣く
気に入らないことがあると泣く
眠くなると泣く
チャイルドシート、ベビーカーに座らせようとするとのけぞって泣いて乗ってくれない(チャイルドシートに無理矢理乗せるとずーっと泣き止みません。映像を見せていると大人しくなりますが、天気が悪い時などは暗いし目が悪くなりそうですぐに見せるのを止めるとずっと泣いています。その後泣き止ませるためにまた見せても泣き止みません)
とにかく一度泣くとしばらく機嫌が治りません
抱っこして泣き止むときもありますが、基本は抱っこしようとしても肩の力を抜いて抱っこさせようとしてくれません
のけ反って倒れて足をバッタンバッタンさせて暴れます。
あんぎゃーー!ふんぎゃー!!と怪獣の如く泣き喚きます。
おっぱいを吸わせると落ち着いていたのですが、離乳食いっぱい食べるのと最近思いっきり噛まれる様になったので断乳しようとしているところです。

泣くと手がつけられなく困っています…

ここ最近ひどいので…
イヤイヤ期にまだ早いだろうなと思うし、これって癇癪ですか?

お子さんが同じ様な感じの皆さんどう対応していますか?

コメント

るな

自我が出てきたんでしょうね〜😂👏✨
親は大変ですよね…でも子どもにとっては素晴らしい成長だと思いますよ。

うちの場合、1歳少し前から自我大爆発期が来てそこから波がある感じです!笑
やりたいこと、行きたいとこが明確に出てきて、出来ないと大暴れですよね💦
あの手この手で泣き止まなかったら、多少泣いてもスルーが1番だと思います😂
意外とママが離れると諦めて泣き止むこともあります笑