※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明石市の学童入所申し込みについて、就労時間による点数制や入所結果、休み期間や募集枠の違いについて教えてください。他の保活との違い、共通点も知りたいです。

明石市 学童(放課後児童クラブ)申し込みについて

明石市の学童の入所申し込みについて教えてください。

①就労で申請予定ですが、保活と同じく就労時間による点数制でしょうか。
②入所結果で落ちることもありますか?
③夏・冬休み・途中入所の場合、新年度に比べて募集枠は少ないでしょうか?(同じく、落ちることはありますか?)

その他、明石市の保活と違うところ、同じところがありましたら教えて頂けるとありがたいです!

コメント

まる

1.2年生の間は優先的に入れると聞きました!特に点数とかは無かったです!
私の住んでいる地区は、4月入所も途中入所も落ちた人聞いてないです💦もしかしたら地域によるのかもしれませんが...
息子が1年生で、私もパートですが普通に入れました!途中でやめる子も多いです💦