※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になる前に食べさせてもいいか、保育園で提供できる食品について不安があります。

今慣らし保育中で今月末に子どもが1歳になります。
保育園から離乳食完了期にお家で食べる食品リストを貰い、1歳になるまでに食べさせて欲しいことと、園ではおうちで食べさせたことがある食品しか提供できないとお話がありました。ただ、そのプリントは30種類くらいの食品全部食べさせ終わったら園に提出する書類です。カレールゥ、ハヤシルゥ等が載ってましたが、カレールーとかのパッケージには1歳~と記載があります。
あと2週間ほどで1歳になるので食べさせてもいいんでしょうか?

コメント

ママリ

我が家は食べさせてました☺️

3度目のママリ

食べさせては平気だと思いますが、1歳未満で食べさせたくないという方がいるのかなと思います!
心配なら1歳になる手前でその辺を試すのもありですね😊

うちも保育園でカレールーなど書かれてありましたが、やっぱり味が濃いのでぎりぎりであげました🙂