※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達を家に連れてきた際、友達が何かを隠した可能性があり、親御さんには話したくないが学校にも報告するべきか迷っている。

昨日娘が私がいない時にお友だちを家に連れて来た(連れて来たというか荷物を取りに来た時に一緒についてきただけ)そうで家に入れてないよね?と何度か確認しましたが、入れてないらしく、それ以上の話はなく終わったのですが、今朝ごみ捨てようと思ってふと玄関の外を見るとこんなものが落ちていました。

そこで娘の話を思い出すとその連れて来た子が🍇を持ってた。と。

いや、完全にあの子やんって

場所的に隠したと思うんですが、普通にやばいですよね😰

親御さんと連絡つく事は可能なんですが、ヤンキーとゆーか完全にそっちタイプに見える感じの人で直接話したくはないです。かといって学校は関係ないし学校に話すのもどーなんかなと🥲

でも親御さんに話したくないなら学校に言うしかないし、どっちかだよなーと😥😥

コメント

ママリ

なにがやばいんですか?💦

ぶどうを持ってきて放置したことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🍇です💦

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    おやつに食べていらないから捨てたみたいな感じですか?🤔

    もしその子に会うことがあったら直接このまえぶどう外に捨ててあったけどちゃんと持って帰るなりしてね。
    って声かけるくらいでいいかと💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家から持ってきたみたいですが、うちの家の外に捨ててあって😶

    なるほど🤔

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

何を伝えるんでしょうか?🤔🤔ぶどうを持ってきたことですか?ゴミを捨てて帰ったことですか??
私ならわざわざ親に言わず今回は片付けます。次来た時は子供たちにゴミちゃんと捨ててねーと伝えてますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の外に🍇捨てられてて驚かないんですか??😰

    娘がもし人様の家に🍇捨てて帰ってきたなら謝りに行きます😱

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子たちもよく家の前で大人数で遊んでること多くて、最初はゴミを放置してたんです。
    それで私がゴミはそこら辺に捨てたらダメ!!この袋に入れて!って袋を渡したらちゃんとみんなゴミを拾ってその袋に入れてました。
    次からも「ゴミ入れる袋ちょーだい」ってポイ捨てしなくなりました。子供でもちゃんと言えばわかってくれます!!

    確かにぶどうを放置されてびっくりするかもしれませんが、それを親に文句言ったり、学校に言っても解決になるのかな?と。
    私なら人の子でもダメなことはダメなことと直接教えてあげますね😊

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の親や先生に言われた方が聞くのかなーと思って😥
    一応今日も会うと思うので直接事実確認してから注意しようと思います🙆

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と子供って友達の親に言われた方が効きます!笑
    私の子達もそうです😊😊
    それでいいと思います!
    それでも毎回するとか言うこと聞かない感じなら親なりに言ったらいいと思います☺️☺️

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄🥹
    そうしようと思います、ありがとうございました☺️

    • 10月11日
おはぎ

4歳のお子さんの話ではないですよね?
このハンガーは誰の物なのでしょう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、4歳ではなく、7歳の娘がいてそっちの友達です💦ハンガーはうちのです💦

    • 10月11日
  • おはぎ

    おはぎ

    相手の子は家にあったおやつを持ってきたのか、勝手に持ち出したのかも不明ですよね🤔
    ハンガーはなぜここにあるのか?娘に聞きます。
    もしかすると落として食べれなくなったからバレない場所に捨てたつもり?もあるかもですね。なので私ならまだ親御さんには連絡しないです。
    親御さん、学校にはどう話されるおつもりだったのでしょうか?
    葡萄をポイ捨てしてるんですけどって事ですかね?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家から🍇を持ってきたそうです。
    ハンガーは以前から落ちていたので今回の質問とは関係ないです💦

    娘が腐ってたと言ってたので故意に捨てたものかと思います💦

    親御さんに話すなら自分で持ってきたものは自分の家で捨てるようにお願いしようと思っていましたし、学校ならこういう事があったので指導をお願いします。ぐらいです。

    自分の家の外に🍇捨てられててもあまり気にならないんですね🙄

    • 10月11日
  • おはぎ

    おはぎ

    ハンガーは関係ないのですね
    ハンガーが捨ててあったからゴミ捨て場だと思ったとかではないですか?
    腐っていたなら尚😱
    自分の家の外に葡萄が捨ててあったらなんでそこに捨てた?とは思いますがゴミ捨て場だと思ったのかな…とまず考えるかも😅です

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハンガー1個落ちてただけでごみ捨て場だと思うんですかね😅

    写真に写ってませんが隣には人の玄関なので明らかにごみ捨て場には見えないと思います😅仮にごみ捨て場と思って捨てたんならもっと驚きます😂

    • 10月11日
かんかんママ

親や学校よりも、その子に直接ゴミはゴミ箱に捨てようねって注意する程度で良いのではないでしょうか?

学校に言っても、自分の家でおきた出来事なので先生も迷惑だと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし自分の子がしてたら親として恥ずかしいしそういう事実があったことを知らないのも嫌なので私なら耳に入れたいと思います。

    学校の先生は学校の外であったのこともトラブルは教えてくださいと以前言われたので迷惑と思うならそんな事言わないかなと思います😅

    • 10月11日