※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠何ヶ月まで海外行ってましたか?

妊娠何ヶ月まで海外行ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかった時点で海外に行くことはおすすめしません。

知り合いは初期に子宮外妊娠で卵管破裂を起こし海外で亡くなりご遺体で日本に帰っていました。日本なら救えた。それだけが悔しくえ仕方ないです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

えーーーーーそんな悲しいことが…💦なにがあるかわからないですもんね…

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠した時点で海外は行きませんでした
普通の病気と違って細かい事で特にもし海外で流産早産なったら赤ちゃんは飛行機乗れないので海外で多額の費用の上に医療的専門用語を言葉が母語で無い国でのリスクは取れないです💦

日本は割と医療優秀で衛生面もいいので…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに衛生面とか感染症は気になりますよね💦

• 10月11日

義姉が妊娠初期でハワイ行ってました✧︎*。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

初期で気が付かない人もいますもんね😊

• 10月11日

退会ユーザー

気付いてましたよ、その頃は✧︎*。

• 10月11日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すごいです!私の友人も予約しちゃったからって4ヶ月でアフリカいってました💦!

• 10月11日
あーちゃん

妊娠中は海外に行くべきではないですよ😥
もし海外で何かあって緊急手術しなくては行けなくなった場合医療費で何千万と請求されることもあるみたいです💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

異国だと慣れてないこともあるし高額のレベルがすごいですよね💦

• 10月11日
はる

最後の子ども抜きでの海外旅行行きたいですよね😭💓お気持ちわかります!海外在住なのですが、海外といっても欧米で他の国はわかりませんが....医療費は日本とは比べものにならないくらい高額です😭😭高額すぎてわざわざ海外に行ってまで治療する人がいるくらい高額で、滞在中にもしもの事があって入院したり手術したら1000万の請求は余裕で越えます😭救急車も自腹で10万です。
でもわたしの知り合いは妊娠5ヶ月、8ヶ月と2回往復28時間の日本帰国を楽しんだ人もいます。
全ては自己責任になりますが大体36週までなら問題のない妊婦さんなら飛行機に乗れるそうです😊それ以降はお医者さんからの許可証のような物が必要みたいです😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

在住でもそんなに高いんですね💦💦異国だと色々日本に帰るだけでも大変ですよね😭

• 10月11日