※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
その他の疑問

【こども園の願書提出時の人数や入れるかどうかについて不安です】こど…

【こども園の願書提出時の人数や入れるかどうかについて不安です】

こども園に願書を出しに行こうと思っています。

専業主婦なのですが、受かるかどうかこわいです😭
結果は1月あたりとか言ってたので、そこで落ちたらどうなるのか、、、、、と不安いっぱいです💦

願書提出時に、人数はどうですか?とか入れそうですか?とか、聞いても大丈夫なんでしょうか?

まぁ、そこで聞いても確実なことはわからないし、先生もわかりません。しか言えないとは思いますが🥲🥲🥲

不安から、ちょっとでも探りをいれたい、、、、

コメント

ママリ

保育園枠ですか?幼稚園枠ですか?

  • みちる

    みちる

    幼稚園枠?だと思います!1号かと!
    近所の方が去年、専業主婦で入れたよーとは言ってたので、働いてない方の枠はあるみたいです🥺

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ


    うちは1号の途中入園(8月)でしたが、結構探り入れるようなこと園長に聞きましたよ!笑
    枠空いてますか?とか、入れそうですか?とか(笑)
    「保育園の枠(2号?)はいっぱいなんですけど、1号はまぁ…。でもはっきりは言えなくて…。選考してのお返事になります💦」と言われました。園長のその言い方からして、入れるだろうなという雰囲気でした。とりあえず面接して書類見てから決めたいみたいな感じでした。

    • 10月11日
  • みちる

    みちる

    そうなんですね😊
    うちは面接とかはないみたいなので、アピールの場がなくて🥲願書提出時に、子供を連れてきてとのことだったので🤔
    私も枠空いてるか聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

結果が1月ってことは2号ですかね?
どちらにせよ、そこで合否が分かって落ちたらそこから直ぐに他園の2次募集などに行くしかないと思います😢
提出時に応募は多そうですか?とかは聞いても良いんじゃないですかね。
入れそうですか、は「何とも言えないです」とか返ってきちゃうかも💦

  • みちる

    みちる

    専業主婦なので1号だと思います!
    1号だと結果はもっと早いですか⁉️
    去年、近所の専業主婦の方が入ってて、1月くらいに結果きたよと聞いてたので🤔去年は働いてない方が少なかったみたいで入れたよーとのことで💦
    多そうですか?はいいですね🥺そういう聞き方してみます🤩

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1号ですが、うちは多分11月に願書出して直ぐに分かりますよー!
    年明けだと物品の準備とかバタバタしますね💦

    • 10月11日
  • みちる

    みちる

    そうなんですね!うちも1号なら早いのかな?
    うちは10月中に提出なのですぐわかったらありがたいのになー💦

    色々準備大変とききますよね🥺

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら早いかもしれないので、その辺は確認しても良いかもですね😊

    何かと大変です😂
    名前付けとかも…私はシール注文してやりましたが笑。

    • 10月11日
  • みちる

    みちる

    それも聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    縫いつけずにシールで名前貼れるんですか⁉️

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縫い付けないアイロンプリント、シールありますし、探すと名入れしてくれるとこもありますよー😊

    • 10月11日
ママリ

幼稚園教諭でしたが、曖昧なことは一切言わないと決まってたので、探り入れられてもどうですかねー?くらいでした🤣
聞いたところでさらにモヤモヤする可能性はあるかと思います💦

  • みちる

    みちる

    ですよね🥹😂変に言うと、あとでクレームくる場合ありますもんね😭

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    サラッと今年多いですか?って聞くのはありだと思います!
    しつこく、どのくらいですか?受かりますか?落ちる可能性どのくらいありますか?みたいに言いすぎてしまうと親チェック付く可能性も無きにしも非ず…って感じですかね💦

    • 10月11日
  • みちる

    みちる

    親チェックなるものがあるんですね😱😱気をつけないと笑
    今年多いですか?は良いですね!

    • 10月11日