※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

4歳の子供が保育園に通うと、他の子供と遊ぶと熱が出ることがあります。免疫がついていない可能性があるかもしれません。同じ経験をした人いますか?

4歳の代〜幼稚園にいれるのでまだ自宅保育?してるんですが、保育園に通ってる子と遊ぶと2回に一回は熱が出ます😳
たまたまかな?と思ってたんですが保育園に通い始めると〜って話を聞いてからその子は免疫ついてなんともない菌にやられてるのかな?と思うように🤔

同じような経験したことある人いますか?🤔

コメント

𖠋𖠋𖠋

長男が年少で入園した頃次男が1歳ちょっとでしたが、長男は何ともないのに次男だけアデノウイルスやら色んな風邪菌をもらってました😞💦
次男は常に私と一緒で自宅保育だったので長男はなんて強いんだと感心してました☺️

今ではマスク絶対!消毒も!って気にしてる長男が年長の時にコロナをもらってきたり、小二の今もインフルエンザをもらってきてます💦
次男はマスクなしの幼稚園に
通っていて普通の風邪はひきますが、コロナやインフル等の感染症はもらってこないです🤔

  • mama

    mama

    やっぱり本人元気でも菌がついてる可能性はあるんですね😳😳

    なるほど🧐
    その時の免疫力によってなんですかね🤔

    ありがとうございました🤍

    • 10月11日
mnmyn

うちの子も年少さんから幼稚園に行き出しましたが、それまではあまり風邪とか引かなかったのに入園したから今までずっと鼻水垂らしてます😂
熱出たのは2回ほどですが、万年風邪です😂