※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

赤くなった左目、アレルギー反応かもしれません。湿疹や他の赤みはなし。症状が続く場合は医師に相談してください。

生後5ヶ月の男の子を育てています☺
4時半にミルクと母乳をあげました。
いつもの癖で、片目をグリグリ触っていて赤くなってしまいました😓
たまに触るせいか、2時間たってもまだ赤いです😱
これってもしかしてアレルギー反応だったりしますか??(;´д`)
赤いのは左目だけで、他に湿疹や赤くなってる所はありません😵💦

コメント

sei

癖もあるかと思いますが、
乾燥肌で痒いとか眠くて目をこする事はありませんか?

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    眠いときやおっぱいを飲んでるときはよく目をこすってます(;´д`)

    • 2月23日
  • sei

    sei

    ミトン付けてたりしますか?
    ぅちの子はミトン付けてるんですが
    しゃぶってビシャビシャのまんま
    目の周りかいたりするので
    乾燥したり、癖だったりで
    小児科から貰った塗り薬塗って保湿してます。

    • 2月23日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    ミトンは夜寝るときだけやってます😞💦
    やっぱり、乾燥ですかね😵💦
    保湿を心がけます😵

    • 2月23日
もっけ

病院に行った方がいぃですかね:;(∩´﹏`∩);:
癖もあると思いますが、この時期は乾燥からくる肌のトラブルや、花粉なんかもありますから一概には素人には難しいですね:;(∩´﹏`∩);:腫れて熱を持ってるようならアレルギーや肌のトラブル疑わしいと思いますよ:;(∩´﹏`∩);:

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    あれから赤みはひいたのですが、触るとまた直ぐに赤くなります😵
    酷くなるようなら病院へ行ってきたいと思います😵

    • 2月24日
  • もっけ

    もっけ

    そぉですね:;(∩´﹏`∩);:
    ママ的に大丈夫そぉなら、予防接種の時あたりに相談しても大丈夫かもしれないですね:;(∩´﹏`∩);:
    この時期は病院も怖いですからね(°▽°)

    お大事にしてくださいね(°▽°)

    • 2月24日