※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

3歳の子供がワガママでイヤイヤがひどく、親は参っている。旦那も同様で、虐待する親の気持ちがわかると言っている。預け先もなく、誰にも話せず、毎日怒鳴ったり声を荒らげるのがつらい。

もうすぐ3歳、ワガママとイヤイヤがひどい!!もう親は参っています。
温厚な旦那も参り気味で、虐待する親の気持ちがわかると言っています。
預け先もないし、話しても誰にもわかってもらえないし。毎日怒鳴ってしまったり、声掛けがきつくなってるのがもう嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんもいて、さらにイヤイヤ期+口達者になってきた3歳児の育児、本当に大変だと思います💦
我が家3歳児1人だけど同じ気持ちになるから2人育児しているとさらに疲れますよね💦

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    一人の時もしんどいなぁって日々思ってましたが、今になると「あの時はまだ良かったんだなぁ」って思っちゃいます。
    満3歳で入園してほしい、、と思う毎日です。

• 10月11日
ショコラ

少し年齢差ありますが、(上が6歳小1、下が2歳)うちも次女が強すぎて、自我が爆発中で疲弊してます😵

でも、次女は天使ちゃんに見えて、癇癪起こしているのも、あらあらーって長女と見ています🤣

うちの場合、4月から保育園に行っているのですが、主さんの場合はまだ家庭保育?ですかね?

幼稚園なら、プレ幼稚園とか2歳から始まりますよね?

少し離れる時間もできるし、少しは楽になるかな?と思いますよ!

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。
    もう自我の固まりが、些細なことで爆発してて、上の子共々参ってます。ずっと続いてるのでもう余裕がなくなってる感じです。
    プレのある幼稚園もあったのですが、帰りが上の子の幼稚園帰り時間とかぶるので無理でした。満3歳入園も返事がまだもらえず、早く行ってほしいと願う毎日です。

• 10月11日