※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠についての質問です。7ヶ月の赤ちゃんが寝返りで起きてしまい、まとまって寝れない状況。ミルクへの切り替えや体重について悩んでいます。他のお子さんはいつ頃からまとまって寝るようになりましたか?同じ体重のお子さんは1日どれくらいのミルクを飲んでいますか?

【赤ちゃんの睡眠の問題について】

夜まとまって寝てくれるようになったのはいつ頃ですか?
7ヶ月になる子がいるんですが最近寝ているとき寝返りがすごくてすぐ起きてしまうんですけどなかなかまとまって寝れなくてしんどいです😥
大きめで体重も10キロ超えで起きたら抱っこするのも大変で歯が生えてきたのが早くて夜中は授乳してたんですけどミルクに変えようかと悩んでるんですが大きすぎてミルクに変えたらこれ以上大きくならないかと心配してます
皆さんのお子さんはいつぐらいからまとまって寝てくれるようになりましたか?
また同じくらいの体重のお子さんがいたら1日どんくらいのミルクを飲んでいるか教えていただきたいです😣

コメント

おブス😁

うちは、最近夜間断乳してからですねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月11日
めめ🔰

前の話ですが、うちの子、7ヶ月の時9キロでした!離乳食もばくばく食べてて、将来太りすぎないか心配でした😂
当初から混合で、寝る前は確か240ミリくらいがっつりミルクあげてました😆夜中起きてほしくなくて…
それでも2回くらい起きてましたが、9ヶ月くらいで急に起きなくなり、それ以来起きることがなくなりましたよ!ママリさんも早く夜中まとまって寝たいですよね🥲重い赤ちゃん、ほんとに抱っこつらかった笑

ちなみに、1歳半前で12キロ、どんどん増加はゆるやかになり、その分身長がどんどん伸びてたので、いまのうちはそんなに太り過ぎ心配しなくてもいいのかなと思います😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    急に起きなくなるんですね!
    重いので本当にきついです😢

心配しなくても大丈夫かなって言ってもらえて安心しました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月11日
はじめてのママリ

フォロミか牛乳にしては?カロリー抑えられるかと。
あとうちは3回食開始と同時に完ミに移行して夜間断乳したら夜通し寝るようになりました。9ヶ月入ったときですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夜間断乳はどーやってしていきましたか?

• 10月11日