※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

昼寝から起きて18時のお風呂まで持たない。お風呂後の授乳で寝てしまい、22時に起きる。体力がついて起きれるようになるか、お風呂を早めるべきか悩んでいます。

昼寝から寝るまで体力が持たず、お風呂タイムにはぐずぐず。。お風呂後の授乳で最近そのまま寝ちゃいます(^_^;)14時に昼寝から起きちゃうと、18時のお風呂まで持たないようです(^_^;)18時半には授乳して就寝。寝ぼけてるから飲めてないのか22時くらいに起きます。できれば今までみたいにしっかり飲んでトントンでぐーっすり寝てくれたらいいのですが。。お風呂を早めるべきか。。それか大きくなれば体力も付くから起きれるようになりますかね?>_<

コメント

ともナッツ

わぁ、うちもまったく同じ生活リズムです!夕方は眠くてグズグス大変です!18時前後にお風呂入って授乳したら寝ちゃいます。そして二、三時間したら起きてきます。離乳食や昼寝の時間ををずらしたりしましたが変わりませんでした!諦めてます(>_<)お風呂の後の着替えは泣きながら逃げるので毎日ハードです。
長々と失礼しました!

• もやたん

もやたん

ぐずぐずしんどいですよね(^_^;)本人が一番しんどいでしょうが。笑
    15時とかに昼寝から起きると、まだ大丈夫なんですが、、昼寝の時間までなかなかコントロールできずで。。
    今正に眠りにつきました。。笑

• 2月23日
  • ともナッツ

ともナッツ

コントロール難しいですよね(^^;試しに遅めの夕方16時とかに昼寝をしても寝るのは19時でした。結局寝るのが早いリズムみたいです(笑)うちも今寝ました(笑)今のうちにグラタンを作ってきますε=ε=┏(・_・)┛

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

夕寝させないんですか?
うちは連続2〜3時間しか起きていられないので、14時に起きたら17時から30分程度夕寝させますよー!
で、20時にお風呂、20時半に授乳からの寝落ちです!
これで朝までぐっすり寝るという生活リズムです♪

• もやたん

もやたん

時々限界で4時半くらいに寝ます(^_^;)お風呂が18時でいつも19時半には寝かしつけちゃっていたので、そのリズムから抜け出せないですねー。。やはりお風呂を遅くするのがいいのかもですね>_<
    今度旅行行くので、必然的にそんな感じになりそうなので試してみます(^^)

• 2月23日