
子供が眠る時に髪の毛を触られずに寝てもらう方法について相談です。
【子供が眠る時に髪の毛を触られずに寝てくれる方法について】
もうすぐ一歳になる子供がいます。
眠くなると必ず私の髪の毛を探して指に絡み付けたり、引っ張ったり
引っ張って口の中にいれたりします。
もみあげやら髪の毛を引っ張られて、ぶちぶち髪の毛が抜けて
枕は髪の毛がすごいです。
地味に結構痛いので凄く腹が立つしむかついてきます。
普段の育児でむかつくことは基本ないのですがむしろ可愛いです。
が、その髪の毛の事件の時だけが本当に無理で、タオルで巻いたりしても髪の毛が見つかるらないと泣き止まなくて
イライラしながら髪の毛引っ張られるのを我慢してますが
本当にイライラして、最近はやられるともう本当やめて、って離させて泣いてても無視をします。罪悪感に駆られますが
ストレスが凄すぎて。これが原因で2人目の妊娠は望んでいません。
産んでまたこの想いをしてイライラし続けるのは苦痛でたまらないので、絶対に産みません。
どうしたら髪の毛触らずに寝てくれるようになるのでしょうか。
はぁ。
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
添い寝せずに寝られるようにするか、代わりになるものを見つけてあげるかですかね…ぬいぐるみとか柔らかいタオルとか🤔
私は1歳くらいから「ちょっとトイレ行ってくるね〜」とかいってしばらく1人にして寝かしてます。まぁ寝てないことも多いですが😇

はじめてのママリ🔰
卒乳とかと同じで、泣いても髪を触らせず寝かせるしかないかもですね💦
それか、代わりのものを探すか…。
うちの子の寝る時の安心アイテムは赤ちゃんの頃からタオルです😌子供のお友達には毛布、ママのブラトップが安心アイテムな子もいましたよ。(ブラトップを持って出かける!と言うので困ったと聞きました😅)
-
はじめてのママリ🔰
最初からそうさせておくべきでした💦我が子は私の髪の毛が安心アイテムになってるみたいです。。
少しずつ触らせないで寝かしつけ頑張ってみます。
ありがとうございました!!- 10月11日
はじめてのママリ🔰
お気に入りのぬいぐるみがないので
ぬいぐるみ作戦を実行してみようと思います。
ありがとうございました!!