※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

義実家の闇に触れました………。義母と義叔母(義母の妹)が仲良くないのは…

義実家の闇に触れました………。

義母と義叔母(義母の妹)が仲良くないのはなんとなく知ってましたが
先日義曽祖父が亡くなり、亡くなった次の日に
義叔母から夫に電話がかかってきて
曽祖父がなくなったことや、お葬式に何人出席するか確認してくれなど伝えられました。
義母からしたら自分の父親が亡くなったのに…
なんで直接連絡しないの??って
かなり闇は深そうだなとゾッとしました。
もちろん色んな家庭があるのは分かってますが…💦

以前、ママリに投稿させてもらったんですが
その義叔母から、おすそ分けをもらったときに
「cocoさんだけが頼りなんだから〜!」と言われて
………どういう意味?!😂将来の介護ってこと?!😂
って勘ぐってしまってましたが
お葬式の帰りに
「○くん(夫)、おばあちゃん(曾祖母)も私も大事にしてね〜〜!
cocoさんも、私のお世話してね〜〜!」とめっちゃロックオンされた感ありました。
(看護師で働いてたことあったので、車椅子の曾祖母のお手伝い(トイレ介助やら車の乗り降りやら)を式の合間にしてました。)
勘弁してほしいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

闇なんですかね?
うちも仲悪いのですが闇と思ったことは無かったですが、家族間の関係が上手くいってるとこからしたらそう思うんですかね?

この前父亡くなったけど涙も出ませんでした。苦労させられたので。
兄も葬式に来ませんでした。父親の兄妹も連絡つきませんでした。
こんなことってある?

• coco

coco

確執が深い、というべきですかね。
    私の実母は『家族なんだから』っていうタイプなので、
    実家に居るときに電話かかってきて
    「なんで○くん(夫)にかけてくるの?変な家だわ?!」みたいに騒いでたのでちょっと表現が引っ張られましたが…

義母一家も義祖母宅(義叔母同居)も近いので
    巻き込まれたくない、っていうのが正直なところです🙇‍♀
    最終的には、遺産多くよこせって言いたいんだろうなーって感じでした🙃

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

さすがにご葬儀みたいな大事な機会にすら直接話が出来ないほど仲悪いってよっぽどのことがあったんですかね…他にもいろいろ出てきそうですね…😳
個人的には介護のロックオンの方が怖いですが😱💦

私も母方の親戚が嫌な揉め方をしたことがあり、それを目の当たりにした兄弟が「俺らは絶対揉めたくないから相続関係の話は早めに整理して」と実親に頼んでました😅
なかなか家族の話って深い部分は他のお家と比較できないから驚くこともありますよね💦私は普通に生きてきたつもりでしたが、夫から「よくその家庭環境でまともに育ったね」って言われて実家ちょっと変わってたんだなって気づきました😅

• coco

coco

そうなんですよね…
    私が居ても義母に嫌味みたいなこと言ったり
    夫や夫の姉にもチクチク言ったりしてたので
    あ。めんどくさいやつ。🙃
    ってなりました💦
    夫にも全部終わってタイミング見て、「叔母さんの介護までは知らんけどね!」と言いました😂
    夫も「うちはうちの家庭があるしねー」と言ってくれたのでちょっと安心です😌

揉めるの嫌ですよねーーー
    私は巻き込まれたくないです💦
    遺産のこととかどうぞご勝手に!って思いました😇

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

遺産が多いとかでお葬式で揉めるってのはよく聞きますね!義叔母さんはお子さんがいないのでしょうか?だったらめちゃくちゃやっかいですね💦

• coco

coco

離婚して子なしなので厄介です😱
    おじいさんそこそこお金持ちっぽかったので…
    お葬式でもめる、って
    どこか遠くで聞くだけのことだと思ってたので🫣
    しかも亡くなってほぼまる二日経って
    お通夜お葬式の段取り、受付の人まで全部終わってから
    「おじいちゃん亡くなってん」って連絡してくるあたりもどうよ😱って感じでした…。
    しかもお義母さんに伝言で
    「式場にご遺体運ぶまでに、実家に来るんだったら14時頃きて。来るなら手短に。」って……
    お義母さんに普段から実家に来るな、って拒絶しといて
    介護は私が全部やった!とか言って
    ホントに遺産欲しいんだろうなーとしか思えないですね😓

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

闇かな?よくあること(笑)
私も姉とめちゃめちゃ仲悪いので親の葬儀は私は親族席すら行くつもり無いです☺
でも甥姪は関係ないから普通にしてます。
仲悪い兄弟姉妹ならよくあることですよ(^^)

• coco

coco

一人っ子より兄妹居た方が〜って漠然と言ってる人たちに見せたいくらい
    兄妹仲悪い人ってたくさんいますよね。

でも甥の嫁に介護期待してるような発言します?
    別に特別よくしてもらったわけでもないし
    なんなら結婚式含め数回しか会ったことないのに。って話です。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟姉妹といえども他人ですから、縁あって家族になっても悪縁ていうのもありますからね😂
    親を選べないように兄弟姉妹も選べません。でも天寿は全うしなければいけないので要らない人間は自分の人生から排除すればいい(笑)
    別に冠婚葬祭でしか会わないなら適当にニコニコしてればいいと思いますよ☺面倒なやつは普段から付き合わなければいいだけです。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も親と連絡とれないですし、葬式もでるつもりないし家庭の事情は人それぞれなので闇とは全く思いませんでした😂
そこを闇と思う人は普通に幸せに育ってきたんだなーと思います☺️義実家が闇というよりはcocoさんが親に恵まれて幸せ者なだけです!笑笑

• coco

coco

不仲なのは別にそういう人も居ますけど
    ぽっと出の甥の嫁に世話頼もうとしてるのが
    理解できないし知らねーよって言いたくなるなって
    そういう話です。

• 10月22日
花束❁¨̮

義叔母の世話って😂😂😂

• coco

coco

ナイですよねーーー