※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママが2歳差で子供を産む計画について不安。体外受精で妊娠できるか知りたい。計画的に妊娠できるかどうか教えてください。

知識がないので教えてください。
幼稚園のママが次の子は2歳差で産む❗️ってみんなの前で言っていたのですがそんなに上手くいくものなのでしょうか🙄私が中々授からないので凄いなと思い宣言できるのって凄いなと🍀🍀
1人目も、2人目も、3人目も体外受精?顕微?か何かだそうなのですが不妊治療をすると計画的に妊娠出来るものなのですか??出来るのであれば私も通いたいなと

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目不妊で何だかんだ予定から3年経ってます。
すぐできる人はすぐできるし出来ない人は出来ないです

ママリ

1人目は何月生まれにしたいから今月妊娠する!
2人目も今月妊娠する!で希望通り1周期目で妊娠しました🤣

3人目はなかなか思い通りにいかなかったですが🤣

それにしても体外受精?とかでそんな計画的に進むのもすごいですね✨✨

はじめてのママリ🔰

2歳差で生むつもりで妊活や不妊治療を進めていくって意味なのかなと思いました!

不妊治療にしろ自然妊娠にしろ、計画的に希望通りに妊娠出産できるかは運やタイミング、体質にもよると思いますが、そもそも計画的に妊活などを進めていかないことには授かれないので、そういう意味で言ったのかな?と。

なので中々授からないのであればクリニックに行っても良いと思いますし、どんどんステップアップ(高度な不妊治療)して確実に2歳差で生みたい、何歳までに生みたいみたいな希望があれば先生に伝えて一緒に計画を立てていくみたいな感じになるのかなと思います。

計画的に妊娠するためには、計画的に妊活しないとダメなので、年子は嫌とかなら年子になる間は確実な避妊をするだろうし、2歳差希望なら2歳差になるうちに妊活を頑張る、不妊治療を頑張る、となるんだろうしって感じですね。

はじめてママリ🔰

みなさんありがとうございます!