※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キューピーのベビーフードについて、7ヶ月と9ヶ月向けの食材の大きさや固さが違うか、8ヶ月後半で9ヶ月向けを食べさせても大丈夫か相談です。旅行前に試してみたいと考えています。

キューピーのベビーフードについて教えてください!
にこにこボックスの7ヶ月〜のものと9ヶ月〜のものって結構具材の大きさや固さって違いますか?
8ヶ月後半で9ヶ月のを食べさせても大丈夫でしょうか?

7ヶ月のは食べさせたことがありよく食べてくれますが、とろみが多く60g×2個といいつつ具材自体の量が少なく感じます😅

離乳食は普段手作りのものを120〜140gくらいは食べています。口もモグモグ動かしてます。

今度旅行に行く予定なので、9ヶ月〜の90g×2個のものを事前に試してみてから持っていければなと考えています!
ちなみに和光堂のは好きじゃないようで食べてくれません😅

コメント

ままり

食べられるのなら全然いいと思います!
完全BFですが6か月には7か月〜の食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    9ヶ月〜の試してみようと思います!😊

• 10月11日
ぴっぴ

よく食べてるなら9ヶ月用でいいと思います!
とろみが多くて食べさせにくいので、わたしはお茹で溶かす米がゆとお湯を足して、いい感じにしてました(笑)ご飯にもおかずにも足してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!9ヶ月〜の試してみます!
    とろみ対策良いですね!😳それもやってみようと思います😆

• 10月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

量も増えるしいいですよ☺️

• 10月11日