※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

1歳の子供がお昼寝起きに授乳をやめたいけど、可愛くて辞められない。授乳をおやつに変えるべきか悩んでいます。

そろそろ1歳なので、お昼寝起きの授乳をやめたいなーと思っているのですが、お家にいると昼寝から目覚めるとニッコニコでこっちにきておっぱいを求めてきます🤦‍♀️💕その姿が可愛くてなかなか辞められません😭でも、もう時期1歳なので授乳ではなくおやつにシフトした方がいいですよね?💦

コメント

deleted user

ママがしんどくなかったらまだいいと思いますよ〜
授乳+おやつにしてだんだん授乳減らしてもいいと思いますが😌
おやつ朝と夕の2回あげてないならお腹空いてるんだと思います

  • mi ☻

    mi ☻


    おやつは外出時以外はあげてませんでした💦
    授乳+おやつでもありですかね😳その時はおやつは少なめの方がいいですよね?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝と昼の間におやつ
    昼と夜の間におやつ
    あげるといいですよ😌
    1回で食べれる量が少ないので
    おやつナシだとお腹空いちゃいます!

    焼き芋1/2や小さいおにぎり1つが
    目安なので、食べれるなら
    あげていいと思います!
    お腹満足したらおっぱい欲しがらないかもしれないし
    おっぱい大好きマンならおやつ与えてもおっぱいおっぱいします!😂

    • 10月10日
  • mi ☻

    mi ☻


    参考になります🙇‍♀️
    昼寝から起きてまず授乳して、ブラスでおやつで最初はやってみて
    おやつに慣れた頃合いみて、授乳を無くしていく形でもありでしょうか?😳💦

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おやつに慣れたら授乳なくしていく形でいいと思います!
    うちは今夜だけ授乳です!はやくやめたいけど…😂

    • 10月11日
  • mi ☻

    mi ☻


    実践してみたいと思います☺️!
    夜は寝かしつけの時ですか?夜中起きてですか?😳

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしつけの時と夜中 1〜2回です!

    • 10月11日