※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで重視する点と、保育園の申し込みやキャンセルについて相談があります。

保育園選びで1番重視していることはなんですか?
職場の託児所に預ける予定で考えているのですが
万が一職場が定員オーバーで預けられなかった時の為に
自宅周辺でも探しています。保育園申し込みしといてやはり職場の方預けられるとわかった場合キャンセルとかってできるんですかね?😮‍💨💦
育休1年貰って復帰予定なので3月頭には復帰する予定なのですがもう保育園申し込みしないとやばいですよね😮‍💨

コメント

まー

1番重視してるのは環境ですかね😂
三月頭に復帰ということは2月頃入園になりますよね?住んでるところで違うとは思いますが2月で空いてる保育園も少ないと思います…🥲

ママリ

まず大前提として家から近い、うちの点数で入れる園で、その中で選ぶ時に一番重視したのは保育内容ですかね🤔
のびのび系か、お勉強系か、みたいな感じです!

ちなみに自治体によって違うかもですが、うちの自治体だと育休明けで途中入園する場合(質問者さんの場合)だと、申し込みは令和5年度分の申し込みをしないと出来ません😖💦