※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
子育て・グッズ

友達が1ヶ月の赤ちゃんと一緒に来るので、ケーキ以外のおもてなしアイデアを教えてほしいです。他に何を出しているか教えてください。

産まれて1ヶ月経ちます( ˘꒳˘)
最近友達がちほらとベビーに会いに来て
くれるんですが…何を出すのが
嬉しいですか??ケーキ🍰を毎回
出してたんですが…あたしの方が飽きてきて…笑笑

他に何か出すものないですかね?
皆さん何を出してますか?因みに明日くる友達は
半年の子供👶と一緒にきます!

コメント

ひっきぃ

いちごのヘタを切って何個かお皿に盛ったものを出すと、喜んでくれました。子供抱きながらでも食べやすいし、離乳食始まった赤ちゃんでも口にしやすいので美味しそうに食べてくれましたよ^_^

• ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど〜( ´ૂ ω`ૂ)❤️
    確かにフルーツいいですね!!!

• 2月23日
もんちっち

シュークリームやプリンなどはどうですか☺️?
半年の赤ちゃんにはおやつは難しいので、用意しなくていいと思います😊

• ありるるる♡

ありるるる♡

シュークリームは食べずらいかな…( ・᷄ὢ・᷅ )プリンいいですね!

• 2月23日
🐰

来る方が手土産でケーキ買ってくるんではないんですか?
あれ?私が非常識なのかな?
おせんべいとかクッキーとか日持ちするやつしか家で用意する事ないですね!

• ありるるる♡

ありるるる♡

ロールケーキとかケーキ🍰とかみんな持ってきてくれます( ´ૂ ω`ૂ)

けど、やっぱり何か出さないとなーって思って!

• 2月23日
  • 🐰

🐰

そうですよね!よかった!
    え!飲み物とちょっとしたお菓子で全然いいと思いますよ!
    ちなみにかぶったらケーキ2つ食べるんですか?

• 2月23日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

かぶったら頂いた物を食べるか…みんなで食べて?って言われたら貰ったのはしまっておいて買っておいたのを出します( ´ૂ ω`ૂ)❤️

• 2月23日
  • 🐰

🐰

なるほど!
    いやーなんか私全然おもてなし出来てないかもです!
    勉強になりました!

でも確かに遊んだ日にケーキ食べてお土産でまだ甘いものがあるってなるとちょっと飽きそうですね😅

• 2月23日
れんママ

私はいつもシュークリームなど袋のお菓子を出してます(*´ω`*)//友達が食べなかったら主人と食べたり!!!!賞味期限が長かったら別の友達が来た時に出してます(^^)

• ありるるる♡

ありるるる♡

子供も小さいからシュークリームだととっさに子供👶を抱っこしたり何かあった時微妙かな?と思って💦

• 2月23日
mamariri

イチゴが美味しい時期なので、個別包装のいちご大福などを用意しておいて、友達が手土産を持ってきてくれたら、そちらを一緒にいただいて、帰りに、『旦那さんと食べてねっ♡』とか『少しだけど、食べてね♡』って、2個ずつ渡しています╰(*´︶`*)╯♡
授乳中の友達には、スコーンなど生クリームを使わないお菓子や、リンゴやパイナップルなど、果物も喜ばれましたぁ(^-^)

• ありるるる♡

ありるるる♡

やっぱり授乳中だからフルーツがいいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )あたしもケーキとかばかり最近食べてるので母乳が心配です…💦

• 2月23日
おのママ

プリンいいと思いますよ(*´꒳`*)食べやすいですし(o^^o)フルーツも、小さい子食べれそうなら出すのもいいと思います(´・ω・`)

• ありるるる♡

ありるるる♡

フルーツ🍓にします( ´ૂ ω`ૂ)

• 2月23日