※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が頻繁に発熱し、保育園に通っているが原因がわからず困っています。病院では風邪と言われるが、検査でも異常なし。同じ経験をした方いますか?

8月からほぼ毎週末のように発熱してます。2歳になったばかりです。
保育園は今年の頭からいっています。
病院に連れ行っても毎回風邪と言われるだけだし、殆どの場合娘も元気そうで、最近は翌日には下がります。でもまた一週間すると発熱して、すぐ下がって、平日は保育園に行く…のパターンです。
今日は溶連菌の検査もしたけど陰性でした。
このくらいの年齢で保育園にいってると頻繁に熱を出すとは言いますが、あまりに頻繁すぎて😭同じような方いらっしゃいますか😢
調べてもせいぜい、毎月、しかでてこなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは去年のちょうど10月、そんな感じでした💦
うちの場合、姉妹なので…いつも時間差で順番に…って感じですが、
去年の10月はひどかったです💔
順番は忘れましたが、
1人が熱出して数日後にもう一人が鼻水で初めて
最初の子が治りかけた?と思ったら、
鼻水の子が悪化して熱出す💔
いつもならこれでとりあえずもう一人が良くなれば
1ヶ月くらいは体調不良にならないかなーって感じなのですが、
せっかく治ってた子がまた熱出して…と
先生に聞いたら、多分また別の菌だねって言われました💔

この時期は季節の変わり目で
急に涼しくなってきたので
それもあるのかなぁなんて思ってます🥲
今も、我が家は上の子が風邪引いてて、
下の子以外の私と夫も今回貰ってダウン中です🥲💔
下の子にうつらないように気をつけてますが、どうなることやら😱