※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

太ももの付け根やお尻、腰に痛みがあり、7分間隔で痛みがありますが、生理痛とは違う締め付けられるような痛みです。下腹部よりも太ももの付け根やお尻、腰が痛いです。前駆陣痛なのか本陣痛なのか不安です。

【陣痛の種類が分からないけど、太ももの付け根やお尻、腰に痛みがあります】

前駆陣痛なのか本陣痛なのか陣痛ではないのか分かりません😭

7分間隔から測り始めて今6分間隔くらいできているのですが、痛み方が生理痛のような感じじゃなくて、締め付けられるような痛みです。

痛む場所も下腹部はそんなに痛みを感じず、1番痛いのが太ももの付け根でその次にお尻、腰に痛みを感じます。
結構痛いのは痛いですが陣痛ならこんなもんじゃないよなあとも思ってます。

でも前駆陣痛にしては一定間隔なのかなあとも感じているのですが、同じような痛みで本陣痛だった方いますか??

コメント

ありさママ

規則的に痛みが来てるのであれば前駆陣痛かも?

痛みの感じ方は人それぞれだそうなので前駆陣痛かもしれませんよ💦

私は誘発分娩をしましたが
腰の痛みはハンパなかったです。
足の付根は妊娠後期から痛み続けていたので本陣痛でもずっと痛かったですし。。

初めは広い範囲で痛いのが
徐々に狭まり腰から痛みが下がってくるので今は序盤の可能性もありますよ🤰

私は出産の際に、今でも痛いのに子宮口10センチ開くなんてこれ以上痛いのかよ〜💧と思っていたらもう子宮口全開大で即分娩室に行かされたので我慢強い方は痛さを基準にするのではなく痛みの間隔とかいきみたくなる感覚が大事かと思います!

出産がんばってください!