※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが首上げの練習をしている際に、顔を地面にぶつけてしまうことが悩みです。ずり這いやハイハイの練習に適した敷物について教えてください。

【首上げの練習に適した敷物について】

生後3ヶ月です。最近自分で寝返りからの首上げができるようになり、様子を見ていると前に進もうと頑張っているようです。そして少しずつ進んでいるので監視下のもと好きなようにさせてあげたいのですが、下に敷くものに悩んでいます。首は持ち上げられるものの、まだ顔を何回も地面にぶつけてしまっています。プレイマットだと顔が落ちた時少し硬いかなと思うのですが、皆様ずり這いやハイハイの練習はどのような敷物の上で行っていますか?教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

うちはせんべい座布団を使っていました☺️

はじめてのママリ🔰

ソファで練習してましたが、柔らかいせいか全然頭が上がらず…
硬いプレイマットでやったら、ひょこっと軽々頭を上げました!
うちも最初は顔をゴツんと落としてしまってたので、柔らかいタオルを顔の下に置いてました😊
鼻が潰れて呼吸できなくなる時は起こしてあげてました🤭