※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
妊娠・出産

8月~9月上旬に出産予定の方が、病院での入院時の服装について不安があります。母親学級に参加する予定で、用意するものを揃えたいと考えています。

8月~9月上旬の間に出産された方
ご質問があります。
入院するのパジャマは
半袖ですか?長袖ですか?
カーディガン羽織る感じですか?

1人目が真冬の出産だったので
いまいち想像がつきません。
持ち物などの説明のある、病院の母親学級には参加する予定なのですが
妊娠後期なんです。
昔ながらの病院で用意するものも多いので
いまから少しずつ揃えていきたいのですが…。

コメント

あゆ

7月出産でしたが半袖で入院生活送ってましたよ(o^^o)

moamoamoa

9月下旬で半袖でした
長袖着たら暑くて着替えちゃいました
病院の中は暖かくて、特に新生児室と授乳室は暑いぐらいでした

はるママ

8月下旬に出産しました者です。
私自身は薄手の長袖を着用してました。
病室内はクーラー調節も自由だったので
快適に過ごせました 。
薄手のものなら、暑ければ袖口を
捲れますしね \( *´ω`* )/
一緒に入院されていた方々も
七分~長袖だった気がします。

ゆめか

8月22日出産でした。
うちは、病院でパジャマは用意されていたのですが、長袖でしたよ。
特に暑いと思わなかったですし、
館内はクーラーが効いててむしろ涼しかったので。

ま、寒がりさんなら長袖
暑がりさんなら半袖、念のため羽織ものってとこですかね。

みみみ

私12月に出産でしたが半袖でした(笑)上にカーディガン羽織る感じでいいや…って思って入院しましたが、病院内暖房効いてたし、病室は日当たりが良く、半袖パジャマで余裕でした😅
看護師さん達もみんな半袖でお仕事されてました。

質問と関係なくてすみません💦💦

まあや

みなさん、まとめての返信すみません
半袖でも長袖でも
どちらでも大丈夫そうな感じですね♡
検討してみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝