※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

薬を飲み切る前に再診しても問題ありません。かかりつけでない病院でも診てもらえるなら、明日受診しても大丈夫です。

【耳鼻科受診後、薬を飲み切る前に再診してもいいでしょうか?について】

3歳の娘が土曜日に耳鼻科受診し急性中耳炎と診断されました。
抗生剤含めた1週間分の薬が処方され土曜の夜から飲み始めました。(抗生剤は1日3回)

明日で5日目になるのですが薬を飲み切る前に再診しても飲み切ってから来てねとなりますか?

と言うのも土曜日に行った病院はかかりつけではなく明日別件でかかりつけの耳鼻科に行く用事がありついでに娘も診てもらえたら楽だなと思いまして…
もし明日は行かない方がいいようなら一時保育を利用予定です。

きちんと飲み切って来週行くのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診察してよくなってきてるのであればその薬飲み切って終わりにしてーとか指示くれると思うので受診していいんじゃないですか?

ゆぅ

念のため飲み切り終わってからの方がもし後々何かあった時になんだかで対処出来ると思います😊

☺︎

行く病院が違うなら全然いいと思います☺️今の抗生剤で良くなってきてるのか、抗生剤は飲み切りでいいのか、また数日飲んだ方がいいのか聞いて大丈夫ですよ☺️

ママリ

皆さんコメントありがとうございます。
行ってもいいという意見も聞けて勉強になりました!