※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくあん
妊娠・出産

流産後の腹痛について、初期の流産を経験された方からの質問です。腹痛の症状や期間について教えていただける方、いらっしゃいますか?

【流産後の腹痛について】

流産の話です。
先週、妊娠7週で流産し自然排出だったのですが、
その後の腹痛がひどくてつらいです( ; ; )
朝は元気なのですが、半日仕事をして昼からの腹痛が酷く、今日は痛みで動けなくなりました。生理痛のめちゃくちゃ痛いバージョンみたいな感じです。
すぐ病院を受診しましたが出血も止まってきている、子宮内も問題ないとのことで、痛み止めを処方してもらい、いまは落ち着いています。

初期の流産を経験された方、辛い思い出を思い出させてしまって申し訳ないのですが、流産後の腹痛ってどのくらいの期間続きましたか?やはり激痛でしたか??教えていただきたいです。

コメント

にんにん🔰

お辛いですよね。大丈夫ですか?お仕事、1日お休みして体を休めても良いと思います。

私も自然排出は、すごく痛かったです。今まで経験した生理痛を倍にしたのと、便秘痛を倍にしたのを足した感じの痛みでした。私の場合、痛みは胎嚢が排出される前日の数時間でした。それ以降は痛みはなかったです。

同じ週数でも、痛みは個人差が結構あるようですよ。

• たくあん

たくあん

コメントありがとうございます。経験談お話頂きありがとうございます。

わたしは排出時は痛みはなかったのですが、今まさに生理痛と便秘痛のダブルパンチです( ; ; )やはり痛みの強さや期間はひとそれぞれですよね💦

仕事は流産後5日間お休みをいたたきました。安静にしてたつもりですが、無理がいっていたようです。仕事量を調整してもらおうと思います😭

コメントありがとうございました🙇‍♀️♡

• 10月11日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

お子さんいらっしゃると丸一日安静にするのも難しいと思うので、それもあるかもしれませんね💦
    排出後の痛みは、もしかしたら後陣痛みたいなものなのかもしれないですね。

病院で薬を処方してもらえたようですが、もし足りなければ流産の時には市販の痛み止めもokですよ💊

• 10月11日
  • たくあん

たくあん

運動会もあったし(ほとんど座ってました)、体は休まってなかったんでしょうね💦

市販薬でも大丈夫なんですね、薬が切れたら市販薬試してみます💊ありがとうございます!

• 10月11日