※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

夫の怒りにイライラしてしまう対応について相談。ディズニーランドでの出来事で夫にキレられてしまい、後悔。同じような経験の方、どう対応していますか?

【夫の怒りにイライラしてしまう私の対応について】

夫にちょっとしたことで毎回キレられてイライラします。私も私でもう軽く受け流したらいいのに、反論してしまいます。先週もディズニーランドに行ったのですが、夫と下の子(ベビーカー乗ってる)が先に歩いていて、私と上の子が後ろを歩いていたのですが、夫が先々行ってしまいはぐれてしまいました。私も上の子もマイペースなのでお花や装飾を見ながらゆっくり歩いてたのも悪かったのですが、夫から電話がかかってきて「今どこ?は?なんでそんなとこ?〇〇まで来い!」「〇〇ってなに?」「〇〇!しらんの?もういいって。いいから自分で調べて〇〇まで来い!」って感じでキレてて、会った後も「〇〇もしらんの?ついてくることさえできひんの?いっつも遅いねん。俺が〇〇(上の子)と歩いててもそんなんならんやんけ」ってめっちゃキレられて、私も悪かったのですが、腹がたって「先々行きすぎやねん、ついてきてるか確認してへんくせに人のせいばっかりせんといて」と言ってしまいました。そこから空気が悪くなってしまい子どもたちに申し訳なさすぎて反省してます。

せっかくのディズニーランドだったのに、私が軽く「ごめんね、そんな怒らんとって〜」くらいに言えたらよかったのに。と後悔してます。

小さなことでキレられることはよくあって、それにいちいちイライラしてしまう私自身も嫌で、軽く受け流せたらなぁと思っています。同じように言い方がきつい、よくキレる旦那さんがいる方、どういう感じで対応してますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもすぐキレる旦那です
どうでもいいことの時はフル無視しますが、目を瞑れないところは反論しますね😹
その後も人の意見は全く聞かない自己中なので完全無視します
子供も一緒にいる時はもうやめなよでかけてるのにそんなイライラしてばっかせんで仲良くしよーとは口では言いますが、脳内爆発してますw

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    コメントありがとうございます😊やっぱり子供いる時は空気悪くならないようにしますよね😭私も同じ感じで頑張ります😭私ほんとに思ってることが顔に出ちゃって😅友達も旦那さんによくえ、そこで怒る?みたいなとこでよく怒られてますが、かるーく明るく返しててほんとえらいなーと思ってるのですが自分にはできなくて🥲💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります🤦‍♀️
    気にしない精神ほしいです、顔にも態度にも出ちゃいます😅笑
    なかなか無視できないですよね態度とか言い分とか理解できないし、こういう意見の人もいるんだーとか思えない笑

    • 10月11日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    わかってくれて嬉しいです🥹
    思えないですよね😂いつもまずその言い方何?ってつっかかっちゃって😅もう今までの積み重ねで夫の冗談にさえもつっかかっちゃって😅スルースキルを身につけたいです😅

    • 10月11日