※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子どもの熱で仕事休むのが憂鬱です。働くお母さん達は同じ気持ちでしょうか?産後初めての仕事で、子どもの体調変化に敏感になっています。

【子どもの熱で仕事休むのが憂鬱です】

子どもの熱で仕事休む連絡するの憂鬱です💦
8月から扶養内パートで働いています。
先月は2回休みました。
先週長男の熱で1日休んで、明日出勤の日だったのに次男昨日の夜から発熱で今も下がらないから明日もお休み貰わなきゃいけない。
職場は「全然大丈夫ですよ〜!」って言ってくださる所だし、こういう時に必ず休める事を条件に雇ってもらっているんですけど、自分的に気持ちが沈みます💦しかも扶養内だから月に10回しか出勤しないのに、そんな日にピンポイントで熱出すのなんでですかねぇ😭
世の働くお母さん達はみんなこんな気持ちですか😭?
産後初めて働いていて、子どもの体調変化に敏感になってます。

コメント

あずみ

めちゃくちゃわかります!私もそうですよ😞

m

いいね1回じゃ足りないほど共感です!!!

とまと

わかります…
休みたくないですよね…
でも、、割り切るしかないな!って思って切り替えてます!
その分、仕事の時は精一杯集中して頑張るようにしてます😭

はじめてのママリ🔰

同じような状況です。先々週、気管支炎で仕事1週間休んで肩身が狭いのに今日また発熱で明日も休みになりそうです。子供も心配ですけど、職場に連絡するのが気が重いです。

わかります。こないだ仕事中に自分が体調悪くて早退し、その日に息子も発熱で3日休み、治ったと思ったら昨日は娘が発熱で早退し、そんな感じの繰り返しです🥲申し訳なさすぎますよね🥲

ままり

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
今朝職場に電話しました。理解のある職場ですが、こればっかりは慣れませんね😭
同じような方がたくさんいると分かり、なんだか救われます。
明後日が出勤日なので、治ることを願います!