※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母からのネガティブな連絡について精神的につらいです。同じ経験をした方いますか?

実母ならネガティブな連絡が絶えません、、、。それに対して毎回対応するのが精神的につらくなっています。同じような方いませんか?

コメント

きなこ

状況は違うかもしれませんが、離婚して一緒に暮らしていなかった実母がすぐにネガティヴなことを言ったり自殺を仄めかすようなラインをしてくるタイプで、小学生の私に「お母さん今から橋の上いくね」とか「もうさよならね」とか、本当にこっちまで小学生ながら毎回メンタルやられてずーっと振り回されてました!それが嫌すぎて、大学生〜社会人あたりからもうフルシカトして数年単位で疎遠になりました!

わたしも結婚して、今はいい距離感を保ってます。めんどくさいこと言ってきたら、流したりシカトしてます🤣
うちの実母の場合はかまってちゃんなので、こっちが無視したら、時間が経つとまた普通の態度で接してきてを繰り返します。

確かに私の唯一の母親だけど、私にも新しい家族がいるし、自分を悲しませたり苦しませたりするような人に時間を割くのは無駄だなって思うようになりました!なので毎回真面目に対応とかはもうしていません。

はじめてのママリ🔰

絶えないってほどでは無いですが、定期的に愚痴めいた相談?世間話?をされるのが嫌です。
もう世帯も別なのに、わざわざ暗い話題のラインよこすなよーって思い始めてます。

はじめてのママリ🔰

毎日ではないですが、定期的に実母から実祖母の愚痴LINEがくるのがしんどいです。

『わたしはおばあちゃん好きだし愚痴聞きたくないから、違う誰かに話して』と何回も言ってるのに『じゃあ誰に話せばいいの、私(母)はどうストレス発散したらいいの』と返されこちらのストレスがやばかったです😇

この前あまりにも被害妄想酷くて話通じなかったので電話してキレました😇
その後、真面目に話しても通じないなら時間の無駄では…?と思って、今は適当に流してます。

別居なのに愚痴ばかり聞かされて他の話題なしで、こっちも嫌な気持ちなんだけどな……と思ってますがそれもわかってもらえず、本当にしんどいです。

りり

私は、距離を置いてます!