※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40歳以上が着てはいけない服についてどう思いますか?

よく、◯◯歳ですが、これを着ても大丈夫ですか?という質問がありますが、皆さんが思う40歳以上が着てはいけない服ってなんだと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

40歳ですが、過度にフリフリとか露出してる服なんかは流石に違うかなー?と思います。
でもそれ以外はTPOに合わせて、ヘアメイクちゃんとすればそんなにダメなものってない気がします。

ゴルゴンゾーラ

露出度高い服はなしかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

着てはいけない事はないですが
着てたら「え?」ってなるとか
自分なら着ないと思うのは
ショートパンツやミニスカ
オフショル、柄タイツですかね💦
(実際にいます笑)

はじめてのママリ🔰

自由にすればいいとは思いつつもさすがに
地雷系コーデ
露出激しすぎるセクシーなコーデ
夜職っぽいコーデ
ミニスカ、ヘソだし
ギャル系
はどうなんだろう…と思います🤔
目撃したら二度見します😂

はじめてのママリ🔰

着てはいけないことはないと思うのですが自分はもう着れないな〜って思うのは、パフスリーブとか膝丈ワンピースとかピンクにふわふわレースみたいなガーリー系の甘めファッションはちょっとキツいかなと思います!

たとえば少し甘めのデザインでも色がダークだったり、ピンクもくすみピンクみたいなものなら40代以上でも着やすいのかなと思いますが😳

ぴいまん

見た目によるから何とも言えないですよね、蛯原友里さんも40代なので……🤔
共通してるのは、肌隠しすぎと露出しすぎは、年齢重ねるほど野暮ったくなる気がします。バランスですかね。

デコルテまで暗い色で隠していいのは、20代並に肌明るい人かなぁと思います。
膝がきれいなら品のあるショートパンツなら若々しくて素敵です。膝上くらいの丈で上品なのありますよね!

あと数年前流行った……みたいな古臭いのは、20代の子が着たらダサいだけですが、30代からは一気におばさん化だと思います💦
トレンド大事💦