※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だが、5w2dで胎嚢確認できず。過去に2回流産経験あり。検査薬の反応が良く、今回は判定線が濃いが、胎嚢が確認できず、同じ経験の方いますか?

排卵日が確実で5w2dです。
妊娠検査薬はくっきり陽性になっており、3日前の血中hcgは1600。
それなのに本日5w2dで胎嚢確認できませんでした。
これまで2回流産していますが、ドゥーテストの反応は明らかに今回よりも悪く、今回は判定線の方が日に日に濃くなっていっているので、正常妊娠だと思っていたのですが、この結果です。
妊娠検査薬のラインがくっきり濃かったのに残念な結果に終わられた方いらっしゃいますか?

コメント

れいひぃママ

1人目の時初めて胎嚢が確認できたのは6週でした!
赤ちゃん信じてもう少しで待ってみては?多少の排卵のズレもあるかもしれませんし…

  • りゅうり

    りゅうり

    憧れの年子を出産されていて羨ましい限りです。
    不妊治療を経ての妊娠なので排卵日はほぼほぼ確実です。それよりもhcgの数値的にも正常に上がっていってたら胎嚢確認できなきゃおかしいのに今日のこの結果なので、もう狂いそうです。
    4回妊娠中3回目の流産になりそうで、本当に生きた心地がしません。

    • 2月23日
四人ママ

生理予定日に判定線のほうが、濃くなってましたが、駄目でした。
検査薬ではわからないですよね、
でも5w4dで、胎嚢確認できなかったこともあったので、
まだ見えなくても大丈夫だとおといます

  • りゅうり

    りゅうり

    上記の写真くらいの濃さでしたか?
    やはりそこからのhcg上昇率で変わってくるんですね。
    2度流産してますが、両方とも検査薬の反応が終了線と同等、又は薄い線しか出てなかったので、こんなこともありえるのかと不安でたまりません。
    5w4dで確認できなかった時は排卵日は確実ですか?

    • 2月23日
  • 四人ママ

    四人ママ

    これくらいでした。
    その時の検査薬でできたこは
    私も流産、しかも二回続けての双子でした。
    不妊治療してるので
    排卵日は確実ですし、4w6dの尿検査では2600ありましたが
    胎嚢は見えませんでした

    • 2月23日
  • りゅうり

    りゅうり

    双子だったんですね…一気に2人の命を失うと考えると本当にいたたまれません。
    5w4dで胎嚢確認できなかった後、いつ頃胎嚢確認できましたか?

    • 2月23日
  • 四人ママ

    四人ママ

    ほんとうに、辛かったです。
    その、4日後ぐらいにいって
    確認できました

    • 2月23日
  • りゅうり

    りゅうり

    本当にお辛い思いをされましたね。
    周りと比較してどうして自分だけ何度もこんな思いしなきゃいけないのって考えても考えても答え出ませんよね。
    その時のお子さんがいまの息子さんですか?

    • 2月23日
  • 四人ママ

    四人ママ

    ほんとにそうです
    同じ時期に友達と妊娠して
    私だけ流産、、またかーって気持ちでした
    いや、今の息子の後に二回続けて流産してまして、
    去年一年間で二回しました。
    息子のときも確認できたのは
    6週になってからでした。

    • 2月23日
  • りゅうり

    りゅうり

    私も去年11月に2度目の繋留流産の手術をしたのですが、本当に周りが妬ましく思えて仕方がなかったです。
    今幼い娘と離れてOHSSで入院しているのですが、妊娠継続の為なら頑張れる!と思っていたのにこれが残念な結果ならもうやさぐれてしまいそうです。

    • 2月23日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうですよね、
    離れてると寂しいですよね
    双子のとき私も入院までしたのに
    守ってあげることができなくて
    息子にも寂しい思いさせたのに
    また赤ちゃん連れて帰ってあげれなかったと
    悔しくて仕方なかったです。

    りゅうりさんと赤ちゃんは
    どうか無事に育つよう願ってます

    • 2月23日