※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れ旅行で疲れています。子どもの喜ぶ場所を訪れ、注意を払いながらも疲れます。子供のテンションが上がるのは仕方がないでしょうか?4歳半と7歳の子供との旅行、皆様はどのように感じていますか?

子連れ旅行、疲れました〜〜〜😫

出来るだけ余裕をもったスケジュールで、ところどころに子どもが喜ぶポイントも入れて、疲れたと言われたら抱っこして、、、

それでも疲れるのは分かる、、、けど、、お金も体力も使って、結局グズグズされたり、兄弟喧嘩の注意をしたりして、あーーもう!!ってなっちゃいます。

4歳半と7歳なんですが、旅先でテンション上がってれば、仕方ないことなのでしょうか😣

赤ちゃんも大変ですが、まだベビーカー乗ってくれてる間の方が楽な気すらしました、、

皆様は子連れ旅行、どんな感じですか?

コメント

もな👠

うちは大人2人いたら、子供1人ずつみられるし手分けもできるので、わりと快適です。
でも1人で子供たちとホテル泊まったときは疲れました😮‍💨

うちは歳が離れてるので楽しいものが微妙に違うので、どこまで長男が付き合ってくれるか、次男のご機嫌の兼ね合いとか…ちょっとそこがネックですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    うちも基本的に大人1人に子ども1人で見ているんですが、食事にしても行き先にしても、何かにつけて子ども同士で反対のことを希望したりして、全部叶えてあげるわけにもいかなくて疲れてしまいます😮‍💨
    7歳もまだまだ幼い部分もあるし、難しい部分はありますよね💦2歳もイヤイヤの時期ですしね🥺

• 10月10日
ママリ

ちょうど2週間の沖縄旅行中です😇2週間なのでスケジュール通り行かなそうな時は諦めて翌日にしたりしてますがまだまだ赤ちゃん2人ですがそれぞれの主張が重なってグズグズの時はワァーってなります笑
それが大体移動中なので毎日リスケしてます😂😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨沖縄に旅行中なのですね❣️2週間なら臨機応変な対応が取れるとはいっても、それが毎日となるとキツイですよね😭💦
    せっかくの旅行、お子さんに楽しく快適に過ごしてもらえることも重要ですが、親もそれなりには満喫したいですしね!良い旅になりますように☺️✨

• 10月11日
ねむ

お疲れ様です!
保育士してますが子連れだとそんなもんな気がします🥲

4歳と7歳なら、事前にスケジュールいっぱい共有して、ここでご飯食べたいんだけど〜って言いながらメニュー見せといたり、
喧嘩したらママとパパ大変だから、優しい気持ちで過ごして欲しいなって伝えたり、
(喧嘩しないでね!だとなんでダメなのか伝わらないし、その為にどうしたらいいか分からないので、優しい気持ちでなど具体的に伝えると分かりやすいです!)
親が全部決めるんじゃなくて子どもに決めさせたり、、

上手くいかないことの方が多いと思うので難しいですが、スケジュール作るところから子どもたち巻き込むのが、お互い想像がしやすくてオススメです☺️

もうされてたらすみません😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨事前にスケジュール共有しておくのがいいのですね!
    うちの子は結構「まだー?」「はやく〇〇したーい!」と言うことが多くて、直前に伝えたりが多かったので、次はそうしてみます❣️
    喧嘩をとめる伝え方も参考になります🙇‍♀️事前に伝えてはいるものの、こっちもキツい言い方してしまうこともあります😭💦
    優しいお言葉をありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃から旅行に毎月のように行っています✈️
小さい頃は大人の泊まりたい場所や食べたいもの、行きたいところに行けていましたが、最近は子どもファースト旅行なので、せっかくここまで来たのにー🥹みたいな事はふえましたが、子どもが楽しんでるの見るとやっぱり来てよかった😌てなります。笑

うちは6と4歳で兄弟喧嘩は確かに面倒ですが😅
色々楽になったなとは思います✨