※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供の風邪についてです!2歳児の男の子なのですが2週間前に下痢が4日ほ…

子供の風邪についてです!

2歳児の男の子なのですが

2週間前に下痢が4日ほど続きました。
そのとき病院に連れて行って、喉が少し赤いから風邪からの下痢かなってことで整腸剤をもらいました。

下痢が良くなった頃、先週から
今度は鼻水と咳が酷くなりました😭

風邪薬をもらったのですが
咳も鼻水もひどくなり、
3日後にまた受診して
胸の音が荒くなってるから薬追加して様子見ってことになり、気管支拡張剤など追加してもらいました。

その再診が金曜日だったのですが、その夜から38.0の熱。上がったり、微熱になったり

いま熱はやっと落ち着いてきましたが、まだ咳は続きます。

先週から私も、微熱と鼻水と咳がひどく、副鼻腔炎にもなりました。

最近、風邪ひかないねーと調子に乗ってた矢先で、久々の風邪だったので、子供の風邪ってこんなに長引くんでしたっけ?と少し戸惑ってます(汗)風邪ではなく、他のウイルスって可能性はありますか?

保育園では溶連菌感染症が流行ってます。

それから、ぶどう🍇とか牛乳とかしか口にしない息子です。なにかこれなら食べるかもとかっていうものありますか?

煮込みうどんもオニギリとかも
食べたくないといって食べません😭

コメント