※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に嘔吐しました。明後日病院へ行く予定ですが、今日行くべきかどうか相談です。

離乳食中に嘔吐しました。
思い当たるとしたらパン粥かヨーグルト(ダノン)です。
パン粥は今まで和光堂のパン粥風を食べて、今日超熟の国産小麦で作ったパン粥をあげました。ヨーグルは今まで何度も食べています。
機嫌も良く湿疹も出ていません。嘔吐も1回きりでその後はないです。
明後日、別の用件で病院へ行くのですが、今日行った方がいいと思いますか?それとも様子見して明後日受診の際に先生へ伝える形でもいいでしょか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何度か離乳食中に吐いた事があります👶

むせたり、量が多くてうまく飲み込めないと嘔吐してしまいます。

私なら今まで食べてアレルギー反応が出ていない食材なら様子見ます。ですがママリさんが心配なら受診しても良いと思いますよ!