※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水イボが大きくなってきている場合、自己処理は避けて、皮膚科を受診しましょう。保湿や放置で治ることはありません。

水イボができて半年ほど経ち、大きく膨れて芯が飛び出すようになってきました😳
これはピンセットなどで取ってしまって大丈夫なのでしょうか?🤔
跡残りますか?
保湿して、放置で治した方が良いのでしょうか?
教えて下さい🙇‍♀️

幼稚園
5歳
女の子

コメント

⑅◡̈*

自宅でピンセットで潰すのはおすすめしません。跡が残るというより、ウイルスや細菌が入って膿んだりしないかという心配、痛いので子どもにとってあんまりよろしくないかと🥹
因みに私が小さい頃に水イボを(病院で)ピンセットで取られたのは今でも恐怖のように鮮明に覚えてます🥹
娘は一昨年から去年にかけて上半身に水イボが散在してて可哀想でしたが、漢方の飲みだけで跡形なく治りましたよ😀

那須

皮膚科だと麻酔テープを貼ってからとってくれます。

うちの子もヨクイニンを飲ませたり朝晩保湿したりしてましたが、半年経っても治らず増えてしまって皮膚科でとってもらいました。
跡も1ヶ月くらいでほぼなくなりましたよ。

ままりん

水イボに効く塗り薬は今のところないようです🥲
水イボは取ってもその中にウイルスが入っているのでまた新たな水イボができる負の連鎖になります💦
娘も水イボに悩まされていて、塗り薬を塗っても変化はなく、むしろ増えるばかりだったのですが、ヨクイニンエキス散コタローという漢方を14日間飲み続けて水イボ無くなりました!一度皮膚科を受診されるもいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

とっても遅くなり申し訳ありません🥲
皆さん丁寧に教えて下さりありがとうございました!

漢方も良いようなので皮膚科を探していましたが、保湿のみこまめにするように過ごしていたら、今月になって綺麗になりました!😳✨

ありがとうございました!😌💓