※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがギャンブルしてた方いらっしゃいますか?どうやってやめさせら…

旦那さんがギャンブルしてた方いらっしゃいますか?
どうやってやめさせられましたか?

うちの旦那、普段は全くギャンブルしないのですが、
今日役所に書類取りに行くと言って出かけていて、18時過ぎても連絡なくちょっと心配していたら、電話が来て、もうちょい遅くなる、また帰る時連絡する、とだけ。

19時半頃、また電話が来て、パチンコ行ってて今めっちゃ当たってるからあと1時間くらいしてから帰っていい?と。

寝耳に水ですごくショックでした💦
旦那も育休中で、子供いるのになんで今パチンコ??と。
あと1時間いい?の言い方が気持ち悪すぎて…
ハマっては無いと言ってましたが、本当にそうなのか不安すぎます。
このままハマって家庭崩壊にならないか不安すぎます。

コメント

ねむ

パチンコはやってませんが宝くじ最近やってるみたいです😅
お小遣いの範囲内で、足りなくなってもご飯代ださないよ、借金は絶対しない、
ということを約束してます。

私的には、自分の使っていいお金にあーだこーだ言われるのは私も嫌なので(またコスメ?とか言われたら嫌)、文句は言いません!違法ではないし。

そのかわり約束やぶったら殺すと言ってあります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今財布別なので、これからお小遣い制にすることも考えます💦
    大変参考になるご意見ありがとうございます💦

    • 10月10日
ママリ

モヤモヤしますね😭でも、めっちゃ当たってるなら、
お小遣いもらいます🥰

うちはかなりのギャンブラです〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    儲けた分ちょっと分けてもらうのアリですね🥹
    夫婦関係悪くなったりはしていないですか?
    うまくやるコツありますか?
    できたら辞めてほしいですが…

    • 10月10日
まる

自分のお金で楽しんでるぐらいなら全然いいと思いますよ🫡✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しむ程度におさまればいいのですが、エスカレートしていかないか心配で💦

    • 10月10日
  • まる

    まる

    それよりも行ってること自体に不満なんじゃないですか?💦

    自分のお金でやってるならそんなに気にしなくていいと思います💦

    • 10月11日
りんご

子父がギャンブル依存症です。同棲してて外食に行く時以外一緒にご飯を家で食べた事はありませんでした。
帰宅も毎日閉店までパチンコするので23時〜24時でした。
夕方からのデートの約束をしてても、今当たってるからこれ終わったらすぐ迎え行く!とか言われた事もあります。
もちろん税金・年金なんて払っていません。人間のゴミです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人として当たり前のことは最低限して欲しいですよね…
    必要な所のお金を削ってまで際限なくお金をつぎ込むようにならないかがすごく心配です💦

    • 10月10日
  • りんご

    りんご

    私の子の父のようにもうずっとそういう生活、周りも依存症ばかりで調子のいい奴らばかり、となると
    もしかしたら必要な時にギャンブルで使ってしまったから出せない状況になるかもしれないです😕
    現にうちがそうなので😭
    読ませて頂いた感じだと、たまにしかやってない感じかな?と思ったので
    気色悪いの物凄く分かりますが、大事にはならないんじゃないかなと思います😗

    • 10月11日
はな

うちの旦那してますけど私のお金じゃないので別に何とも思わないです😅
当たってると帰ってこないので1人で子守りや家事してますけどご飯おごってくれるしお小遣いくれるしやったー✨と思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家計がまわるのならいいんですけどね💦
    当たらなくても執着しだすと怖いなと思います😱

    • 10月10日