※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛で悩んでいます。治った経験やアドバイスを教えてください。26週で検診予定。

妊娠中、坐骨神経痛になった方いらっしゃいますか?
どんどん悪化して、1週間以上、歩けないレベルです💦

骨盤ベルトしても変わりません😭
整体行きましたが、寧ろ悪化してます😭

治った方法、どれぐらいでマシになったか経験談教えて欲しいです💦

明日検診なんですが、明日の状況見て、病院に電話するつもりです💦
今26wです😣

コメント

あひまま

私もおしりの骨が痛すぎて歩けなかったです
叫びながら仕事してました笑
酷い日とマシな日があって
37w目前の今は落ち着いて
今度恥骨痛に変わりました😵
確か32w位で落ち着いたような気がします。
多分病院に言っても痛み止めを出してくれるかくれないか程度かなと思います😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お仕事されてたんですね💦すごい🥺
    今自宅待機中なのでずっと寝てますが、トイレ行くのが辛くて😭
    まだマシだった前の検診で病院に相談しましたが、カロナールぐらいしか出せないって言われました😭
    32w……長いですね💦
    頑張ります😭

    • 10月10日
すず

2人目妊娠中になって、歩くのも辛かった記憶があります💦
職場には松葉杖でいってました!

整骨院や整形外科いきましたが
薬も出せず湿布も貼れずで、結局産むまで我慢するしかないって言われました😖
同じく、骨盤ベルトは合わずで余計に悪化するのでひたすら我慢の日々💦
産んだ後はすっかり無くなって、いま3人目妊娠で再発しました、、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    松葉杖ですか!
    家でトイレ行く時が辛くて、突っ張り棒を杖代わりに行ってます😂
    そうですよね……
    整体でもあまりできないと、簡単なことしかやってくれませんでした💦
    やっぱり治しようがないんですね……
    再発嫌ですね🥹
    産むまで……😭がんばります💦

    • 10月10日
  • すず

    すず


    歩いてる時とか急に力抜けたりするから危ないですよね😭😭😭
    整体は悪化するからやめてって言われました💦
    心なしか、おしりの筋肉を伸ばすストレッチをすると和らぐ気がします!
    やり過ぎると痛くなりますが笑

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危ないですよね💦
    YouTube見てヨガとかやりますが、その時だけマシになるんですけどね😭
    いい方法ないんですね💦

    • 10月11日
🍓

4人目妊娠中です!
4人とも坐骨神経痛になってます🖐😇
産む事に酷くなっていて、現在臨月。過去最高に痛いです😭
経験としては、何をしても治りません😱産んだら次の日から嘘のように消えました(3人とも…)

33週頃から恥骨痛も加算されてもう早く出産したいです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人ともですか💦
    大変ですね😭
    やっぱりいい方法は産むしかないんですね……
    皆さん、恥骨痛もプラスされるって言われてて不安しかないです😢
    まだまだ先が長いです💦
    がんばります😭

    • 10月11日
ママリ

私も妊娠初期に痛くなり横になると、起き上がれず車椅子で座ったまま寝ていてどんどん悪化して眠れないほど痛くて入院して背中から継続して2週間くらい麻酔をしてもらい痛みが治まったくらいに麻酔を抜いて痛みがなくなり退院しました。赤ちゃんも無事に産まれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😀
    入院したんですねΣ(゚д゚;)
    痛みが引いたようでなによりです💦
    産科で相談しましたか??
    整形外科ですか?

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    総合病院の整形で相談しましたが妊娠中で、薬もダメで、どうしようもないというこで、同じ病院の産婦人科に相談しましょうって言われて、そしたら帝王切開の時に使う麻酔をいれたら24時間2週間くらい麻酔ですが、痛みからの解放したときは嬉しかったです。2週間後に麻酔を外したら痛みはなくなっていました。

    • 10月11日