※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5、6歳の子供にフルタイドエアゾールが処方された方いますか?スペーサーの使用や効果について教えてください。

5、6歳の子で喘息予防にフルタイドエアゾール処方されてる方いますか?


ずっとパルミコート処方されてましたが、薬があまり入荷されてこないとのことで今回からフルタイドに変わりました。


スペーサー使ったほうがいいと小児科で言われたんですが、みなさんは使ってますか?
それともそのまま吸えますか?

一度、そのまま使ってみましたが、きちんと吸えたのか謎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳頃からエアロチャンバーを使っていて、いまだに使っています!
吸うタイミングが合わなそうなのでまだ使い続ける予定です🙌

すみっこ

来月、5歳です
今まではモンテルカスト毎晩内服だけだったのが
先週、喘息で入院してからスペーサー購入の指示がありフルタイドをエアロチャンバー使ってます😮‍💨
先生からマスクの方がちゃんと吸えるから、マウスピース型じゃなく、マスク型の指示がありました🙆‍♀️