※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園で栄養士として働く予定ですが、突発的な休みが気まずいか悩んでいます。もう1人のスタッフが1人になるので、断ろうか迷っています。

保育園や幼稚園で働いてる方(保育士さんや調理場の方)いますか?
子供の突発的な風邪などでお休み取る時気まずいですか?それとも理解がありますか?😭
66人の児童がいる幼稚園で栄養士として働く予定ですが、2人体制で仕事してるみたいで。。
断ろうか迷ってます😭私が休むともう1人の方が1人になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですが園長自体はすごく理解あるので今日も娘の熱でお休みしましたが優しい言葉かけてくださいました。でも保育の現状は人手不足なので困るのは目に見えてわかります。お互い様なのでイライラとかはしませんが同じ時間に入られてる先生が休まれるとかなり大変です💦なので今日もすごく申し訳ない気持ちでやすみました。。

今うちの園の給食室も三人体制でしてます。栄養士一人調理員二人。栄養士さんが妊娠中でつわりがひどいようで二人でここ最近されてますがその方も家庭があるからかなりきついと言ってました😢みんなお互いさまなので悪くはいいませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ない気持ちになりますよね😭
    ちなみにママリさんの保育園は何名児童いますか?👶
    子供が小さなうちは急なお休みが多くて申し訳なくなりますよね…

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中規模に当たると思いますが0〜5歳児で80人いないくらいです!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じくらいです😭
    保育園なら理解のある方もたくさんいそうですが、みなさん大変な思いして働かれてますよね😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解はできても現状は、って感じですね💦いいよいいよと言われても二人体制きつそうです😭😭

• 10月11日